--------


2015-04-26

ほころびお直し教室

ほころびお直し教室も今月で3回目。

2015042601.jpg

最初の30分は
みんなで黙々。。。運針の練習

2015042602.jpg

少しは慣れてきたように思いますが
まだまだ…

こんな風に生地を引っ張るのがコツのひとつですが
気付いたらたるんでる ^^;

2015042603.jpg


それでも
ちょっとしたほころびは自分で直したい!

という情熱のもと
ひたすら練習〜

運針のあとは
くけ縫い!

個人的には
運針より難しく感じます ><

全然できない自分に
こんなにイライラすることはないほど…(泣)

1時間の練習の後

皆さんそれぞれにお直ししたいものを
先生の指導を受けながらチクチク。

2015042604.jpg


身八つ口の位置をさげたい

2015042605.jpg


羽織の袖口がほころびているので直したい

ドアノブに引っ掛けてしまって
脇の口が思いっきりほころんだのを直したい

↑これ、あるよね〜(笑)

袖口がドアノブに引っ張られる現象 ><


今日は
運針をひたする練習される方もいらっしゃいました

2015042606.jpg


私は
お尻の八掛が少し避けていたのでそこを補強

身八つ口あたりを解いて直していくなんて
想像してなかったので
とても勉強になりました☆

2015042607.jpg


次回教室

1514534_859754210742619_363228647765729060_n.jpg

5月31日(日)13:00〜16:00
です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
