--------


2015-04-18

卯月の「きもの遊びの日」レポート

卯月の「きもの遊びの日」
ワイワイがやがやに過ごしました♪

2015041801.jpg

2015041803.jpg


ワークショップ
「きものお悩みあるある!座談会」には

きものビギナーさん
月イチ着物お出かけを9年続けておられる方
アンティークきもの大好きさん
県外からの方
着せ付けを仕事にされている方

などなど~

きもの歴や楽しみ方が
さまざまな皆さんにご参加いただき

2015041804.jpg

いろんな「あるある!」が飛び出しては
皆さんの体験談や実践をお聞きすることができる時間となりました。

2015041802.jpg

「解決しました♪」

とか

「やってみよー☆」

とか

「私だけじゃないんだ~」

とか

アハッなひらめきがたくさんありましたよっ(^^♪

2015041809.jpg

2015041805.jpg

2015041806.jpg

2015041808.jpg

2015041807.jpg


似あう色が分からないー

パーソナルカラーや骨格診断を受けてみるのもいいかもね♪
写真映りをみて客観的に見るのもいいよ♪


通販の安い桐箪笥を買おうと思ってる

安いのはレールが外れちゃいやすい (^_^;)
家具のリサイクル店で見つけるのもひとつの方法!


帯締めの収納方法に困ってる

帯揚げと帯締めがセットになって入っている箱を再利用してる


半衿が隠れないようにするコツを教えて~

衣紋の抜き加減を意識すると解決した☆



・・・

気づいたら

3時間くらい…

皆さんそれぞれにお話を深めていらっしゃいました(#^.^#)


2015041813.jpg

皆さんが体験されたこと、実践されていることを
共有していくワークショップとなりました☆


こんな呉服屋さんは嫌だ~とか
こんな着付け教室は怖いーとか

リアルな声を聞けたのも面白かったかなっ。

2015041811.jpg

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
きもの歴の長い方からのお話は貴重でしたね♪

ワークショップ終わりに立ち寄ってくださった殿方☆

2015041814.jpg

メンズ向けの座談会も…企画してみたくなった澤井です。

だって…
男装用!?にメンズ着物…買っちゃってるし(爆)


さて

おしゃべりのお供は

『ヨモギの香りのおとうふ抹茶ティラミス』

カキドオシ&クロモジの和ハーブブレンドティでした(^^)

2015041812.jpg

和ハーブブレンドティ♪
ひろしまきもの遊びでも取り扱い販売しておりますので
気になる方はお声かけくださーい!




バータイムはこんな感じの2銘柄をセレクト。

2015041815.jpg

2015041816.jpg


チーズの2種盛りは
フロマジュリーピノさんセレクトの逸品。

写真…撮り忘れてます(*_*;



皐月の「きもの遊びの日」は16日(土)です!
ワークショップは
アロマライフクリエーターの宮部てつお氏による
練り香水づくりを15時から予定しています(#^.^#)

ぜひお立ち寄りくださいね☆

詳細は追ってご案内いたします!



◆場所
大和屋酒舗2F イベントスペース
(広島市中区胡町4-3)


月イチ開催の「きもの遊びの日」は

きものが好きな方
和が好きな方
きものライフを楽しんでいる方と交流したい人

そんな皆さんが
気軽に集える場所になればいいなぁと思っている
月イチ企画です^^

これから着物デビューを考えている方はもちろん
着物は着ないけど和文化に興味のある方にも
お立ち寄りいただければ嬉しいです。

遊びに来ていただくのは洋服でも、着物でも
好きなスタイルでどうぞ~。

和装でお越しの方にはプチプレゼントを
ご用意しています♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
