--------


2015-04-05

4月のきもの遊びの日は「きものお悩みあるある!座談会」です

4月の「きもの遊びの日」ワークショップは

「きものお悩みあるある!座談会」~フリーペーパー企画

です(^^)

20826_890554760995897_3247247258601253912_n.jpg

着物を着ていると何かと抱えてしまう

お悩み…


半衿が隠れちゃう
衣紋がつまってくる
帯が結べない
コーディネートに悩む
便利グッズ知りたい
収納はどうしてるんだろ
どこで買ってるのか知りたい

書き始めると止まらない(苦笑)


解決する!というよりは
みんなで、「あるある~!」と頷きあい(笑)
工夫していることをワイワイ話しながら
気づいたら何かいいアイデアが生まれてた☆
なんていう楽しい座談会を

月イチ開催「きもの遊びの日」の
ワークショップとして開催いたします。

とってもざっくりな座談会企画ですが
ぜひご参加ください♪

座談会で飛び出したお悩みと解決アイデアは
次号フリーペーパーで
ご紹介させていただく予定です。


■ワークショップ実施時間
13:30~15:30

■参加費
¥500
季節の和ハーブスイーツと
ブレンドティーをお楽しみください。


◆場所
大和屋酒舗2F イベントスペース
(広島市中区胡町4-3)


月イチ開催の「きもの遊びの日」は

きものが好きな方
和が好きな方
きものライフを楽しんでいる方と交流したい人

そんな皆さんが
気軽に集える場所になればいいなぁと思っている
月イチ企画です^^

これから着物デビューを考えている方はもちろん
着物は着ないけど和文化に興味のある方にも
お立ち寄りいただければ嬉しいです。

遊びに来ていただくのは洋服でも、着物でも
好きなスタイルでどうぞ~。

和装でお越しの方にはプチプレゼントを
ご用意しています♪


そして(^^)

可愛い〜!ステキー☆どこで買えるのー?などなど
たくさんの声をいただいているももちゃんのさをり織り帯と
ふろしきぶるの風呂敷&ふろしきぶるバッグも
「きもの遊びの日」で実物をご覧いただけます☆

◎さをり織りの帯

1454671_803355586410736_1464022159069566665_n.jpg

11045422_803355573077404_1331653836339958189_n.jpg

ただいま大好評をいただいておりますさをり織りの帯は
広島在住のさをり織り作家さんでもあるももちゃんとのコラボ商品☆
半幅帯とファブリック帯の2パターンをお持ちしますので
実物を手にしてみてください♪
結びやすくて、特にこれからの浴衣シーンにもオススメです(^^)

18684_1558423481074585_1876246569818079057_n.jpg

IMG_1378.jpg


◎ふろしきぶるの風呂敷とふろしきぶるバッグ

2015040211.jpg

2015040214.jpg

2015040213.jpg


風呂敷コンシェルジュのつつみ純子さんがデザインして
京都の工房で染めた粋でお洒落で手触りの良い風呂敷は
麻の葉、唐草、青海波、鱗
の4種類の文様がデザインされています。

2015040205.jpg

ふろしきぶるバッグは専用の金具に風呂敷を通して結ぶだけで
七変化☆

2015040212.jpg

広島ではひろしまきもの遊びで
取り扱い・販売させていただいています♪

サイズはM、Lの2展開。
手触りも優しく、Lサイズは帯あげにもなっちゃいます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
