--------


2015-03-28

2015きものdeそぞろ歩きin宮島レポート

今年で10回目となった
きものdeそぞろ歩きin宮島♪

毎年
みやじま雛めぐりの開催期間にあわせて
企画してきたわけですが
そのみやじま雛めぐりも
今年が15回めという記念の年(^^)

お互い…

歴史を刻んできてるんですね〜

例年…
迷子になる(笑)方もいるので
今年はこんな可愛い目印を
メンバーさんが準備してくれました♪

20150328_01.jpg

なんで内輪!?

な疑問はスルーしちゃってください(笑)


桟橋で皆さんをお待ちしていると
海外からのツアーリストさんたちに
記念撮影をお願いされるきもの人さんたち

20150328_03.jpg

お互いに
いい想い出(^^)

お天気もよく
まずはこんなところで記念撮影〜

20150328_04.jpg

そして
ここでも記念撮影〜

20150328_08.jpg

20150328_07.jpg

20150328_06.jpg

20150328_10.jpg


でもって
ここでの記念撮影ははずせない♪

20150328all.jpg

宮島観光協会さんのバックアップもあり
団体での記念撮影もスムーズにすすみました☆
ありがとうございました!

歩を進めると

20150328_09.jpg

20150328_13.jpg

満開間近の桜がお出迎えしてくれ
ここでもしばし憩い時間。

20150328_14.jpg

20150328_12.jpg


お昼は今年も岩惣さんに

20150328_14a.jpg

20150328_14b.jpg

特別雛御膳をご用意いただき
贅沢なひとときを過ごしました。

20150328_27.jpg

20150328_26.jpg

20150328_19.jpg

20150328_15.jpg

20150328_17.jpg

20150328_17a.jpg

20150328_16.jpg

20150328_18.jpg

20150328_20.jpg

20150328_21.jpg


館内で開催されている
水引アート展は圧巻で

20150328_22.jpg

20150328_23.jpg

20150328_24.jpg


離れで開催されていた
岡本友紀さんのあかり展の世界も
皆さんと一緒に堪能

20150328_28.jpg


春の宮島

20150328_33.jpg

20150328_31.jpg

20150328_32.jpg

歩くだけで
いろんな見所があって
時間があっという間に過ぎて行きます…

午後は
大聖院で座主によるご法話を拝聴。

20150328_29.jpg

20150328_30.jpg


大聖院の歴史をはじめ
宮島に伝わる神仏の歴史についても教わり

知ってるようで知らなかった
宮島や大聖院にふれあったことで
世界観も変わり


小欲より大欲

即身成仏

縁日

など

心に残るお話をしてくださり
貴重な時間でした。

201503283_39.jpg

28日は不動明王の縁日

ということで
ご法話の後、お参りされる方も多かったですね。

20150328_34.jpg

20150328_35.jpg



毎年恒例となっている
きものdeそぞろ歩きin宮島

今年も皆さんと一緒に時間を過ごせたことを
嬉しく思います♪

ありがとうございました!


皆さんの笑顔〜

20150328_02.jpg

20150328_05.jpg

20150328_11.jpg

20150328_37.jpg

20150328_36.jpg

20150328_38.jpg


帯留めが可愛かったのでパシャっ☆

20150328_40.jpg

20150328_41.jpg


【本日のコーディネート】
白結城紬にさをり織りの半幅帯2本重ね

11081058_804810952931866_7621894225616946221_n.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
