2015-03-23

着付け教室課外レッスンは宮島へ〜


午前中の
出張着付けレッスンを終えたら

午後からは
課外レッスンも兼ねて宮島へ♪

春休み中ということで
小学生の娘さんも一緒に
3人そろっての着物姿☆

IMG_1155.jpg

週イチでレッスンを続けてこられて
一年が過ぎ
今ではすっかり一人でキレイに着られます(^^)

今日は
道行きの脱ぎ方、着方の練習もしながら
お出かけを楽しんできました♪


彼女は
Mayuhimeとして大人気のFXトレーダーさん。

http://ameblo.jp/mayuhime-fx/

FXをする日本の主婦の総称として使われているのが

着物トレーダー

だそうで

Mayuhimeさんは
リアル着物トレーダー
として
これからますます世界に(!)羽ばたいて行くのではないかと〜
思っているわけです☆

わ〜い♪♪♪

IMG_1154.jpg


さてさて。

宮島ツアーの目的は

開催中の
みやじま雛めぐりのお雛様巡りと

IMG_1111.jpg

IMG_1113.jpg


宮島の蔵で1day手習い雛あそび(^^)

IMG_1121.jpg

3日目となる3月23日は

遊び心 小物アート 鶴 さん出店による

水引小物とビーズアクセサリーづくり

でした(^^)

水引でお雛さまづくりを体験できる他
ビーズステッチで作るお雛さまリングとブローチづくりの
ワークショップができるよ〜ということで

お邪魔☆

大人たちが見守るなか
果敢にブローチづくりにチャレンジしたのは小学生の姫!

IMG_1125.jpg

可愛く出来てました☆

水引の髪飾りや
ビーズの桜リングなど
キュンとくるものもたくさん展示されていて
当然欲しくなる(笑)


Crystal jewelry(クリスタルジュエリー)さんとのコラボ出店で

同じワークショップが
3月26日(木)にも開催されますので

あ〜逃してしまったっ><

という方は木曜日に足を運んでみてくださいね♪

ワークショップの詳細はコチラでチェック☆
http://wabisabislowlife.blog53.fc2.com/blog-date-20150318.html

ura.jpg



WS後はジェラート食べたり

11084394_435678339940069_1368907548_n.jpg


お土産買ったり


海外の方に記念撮影をお願いされたり

IMG_1144.jpg

IMG_1161.jpg

プチトリップ気分を味わいました(^^)

Mayuhimeさん〜
今日は一日、ありがとうございましたー!
そしてご馳走さまでしたー!

楽しいお出かけ

IMG_1157.jpg

楽しい想い出

IMG_1162.jpg



【本日のコーディネート】

IMG_1150.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR