2015-03-17

スタートがあれば卒業も…

着付けレッスンの
スタートをきった方もいらっしゃれば
卒業された方もいる
ひろしまきもの遊び上八丁掘教室。

その昔
おばあちゃんの着物姿をよく見ていて
大人になった今、自分で着られるようになりたくて♪
とレッスンをスタートした彼女。

可愛いウールのきものは
おばあちゃんが若い頃に着ていた一枚だそうで
世代を超えても
とてもよくお似合いなところが
和服の愛情深いところだなぁと
感じずにはいられません。

IMG_0962.jpg

背丈もだいたい同じとのことで
ピッタリ!

たった一度の手習いで
完成度が高い☆

この日は
午後からお母様とランチデートを予定されていましたので
帯はお手伝いさせていただき
着物姿でお帰りになりました(^^)

IMG_0965.jpg

おばあちゃんにも
きもの姿をお披露目すると
とても喜んでおられたとかで
嬉しい限り♪


IMG_0964.jpg

全体のコーディネートは
おばあちゃんのセンス☆

微笑ましい光景が目に浮かんできますよね!


彼女がこんなに嬉しそうな顔をしているのは
着物を着ることができた楽しさと
おばあちゃんが着ていた着物を今自分が着ていることのくすぐったさの
ダブル!

にっこり、ほっこり♪



夜はご卒業コンビ。

母娘さんで全5回カリキュラムで
レッスンに通ってくださいました。

IMG_0973.jpg


娘さんは今年の春から社会人。
会社に提出する資料の特技欄に

着付け

と書き込んだそうです♪

嬉しいよっ!
その意気込み、忘れないで欲しい〜。


春から新しい習い事を始める方も多いと思います♪
着付けにチャレンジしてみたい方☆
きものを持ってちょっと遊びに来て見ませんか(^^)


【本日のコーディネート】

IMG_0971.jpg

木綿きもの
いただきものの織りの青帯


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR