2015-03-02

粋にカッコよく着たい!というリクエストに応えて…

今日から夏までの長期スパンでレッスンがスタートした生徒さん。

人への着せ付けはできるけれど
自分で着ることができない…

というお悩みをお持ちで

夏までにその課題をクリアしなければいけなくなり
お電話をかけてきてくださいました。

聞けば…
一年以上前から

「困ったら澤井さんに連絡しよう」と

ここの連絡先の書いてある雑誌の切り抜きをお持ちになっていて

妙に涙腺ゆるみます ><

粋にかっこ良く着たい!というご要望と
ご本人の雰囲気にあわせて…

お太鼓ではなく角出し結びでのお稽古。

2015030201.jpg


実は美容師さん。

着せ付けのポイントについて教えていただくこともあり
私が生徒さんになる場面もあったりで

未知数の出会いがあるこの活動に関われていることに
改めて感謝ですね。

初回でしたが手が慣れていらっしゃるので
自装でもほぼほぼキレイに着れました。

けれど、着せ付けの時とは抑えるポイント…というか
ポイントの抑え方が違うので、そこを意識していくことを課題にした
カリキュラムを組みたててみました♪

ひろしまきもの遊び上八丁掘教室では
受講生の方のご要望やレベルにあわせて
着付けレッスンのカリキュラムを組んで行きます(^^)

なので気軽にご相談くださいっ!

着せてもらうのではなく
自分で着て出かける!

これが私の理想です♪

出かける先は…たくさんあります(#^.^#)

そんな相談にものれちゃいます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR