--------

スポンサーサイト

2006-01-30

きもので営業講師やっちゃう!?



きもの大好き~と言いまわっている私のもうひとつの顔(笑)は、Webサイトプロデューサー(えぇ、自称ではありますが・・・)。主に企業さまからWebサイト構築のご相談を受け、コンテンツの提案から制作、運営までトータルでサポートさせていただいているのですが、私は営業がとっても苦手なんです。というか、キライ。それなのに、仕事でいつもお世話になっている(有)楽まうくのNさんから「営業の楽校(がっこう)のセミナー」で講師をお願いされてしまいました・・・。

営業は靴を履きつぶしてなんぼ!と言われているのが常なのに、私にはそんな経験がありません。Nさん、けっこう冒険ですよ、私に話を振るなんて・・・。(笑)

今日はその打ち合わせ。きもの着た~いと前から言っているNさんとの打ち合わせだったせいか、話の内容がだんだんだきもの遊びのイベントへのお誘いになり、気づけば、ふたりして大笑い。これじゃ、商談ならぬ笑談ですね。これがいわゆる、私流の営業だそうです。(汗)

それにしても、自力で目隠しをする髪技はすごいっ!(あっぱれ~)
そんなに露出するのがイヤだったんですねー。(笑)
>> Nさんの切れ味するどいブログでもしっかりご紹介いただいております~


「営業の楽校」という名称ですが、オープンスペースとなっていて、基本的に外部の方でも自由に部屋を利用することができます。営業に特化しているわけではないので、きもの遊びのスタッフミーティングの場としても利用させていただいてます。
本日はきもの遊びのNディレクターと3月のイベントについて打ち合わせをしてきました。講師の打ち合わせより真剣な顔している私。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご紹介ありがとうございます!
いやまさかあの写真が採択されるとは・・・(汗。
のけぞって笑ってますがな。
美味しいプリンもご馳走さまでした!
着付けを習うには・・・着たい着物のイメージを固めるのが早道かも?
昨日からネットのオークションをサーフィンしています。。。♪
そのあたりまた相談にのってください!

No title

>Nさん~、しっかり写真を採用させていただきました!
さっそくネットオークションに繰り出されているそうで~。おいで~おいで~!まずは気軽に着れてきまわしのできるコーディネートからはじめましょうね。粋系がお似合いだと思います。(^.^)

No title

私も粋系に一票!Nさんの着物姿早く拝見してみたい(≧▽≦)
そんで髪にも粋系のかんざしなんぞ挿してみたいです。
自分がそうだったのですが、最初の一歩だけでした。
この一歩さえ踏み出せば、あとは転がるように・・・
さわいさんは転がりながら、いろんな人の腕をつかんだようです(笑)
私もキャーキャーと一緒に楽しく転がって行きますよ。
Nさんの最初の一歩は「おめでとうございます!あなたが落札しました」かもしれませんね(^^v

No title

>なこぽん
ですよね~。お箸のかんざしとか挿したいっ!

はい!転んでもただでは起きませんよぉー(笑)
みんなの腕をしっかり掴んだまま猛進しますから、そこんとこヨロシク哀愁(パクリ)
Nさんのきものデビューの暁にはなこぽんもしっかり見届け人になってくださいね~。ちょこっとだけ(笑)きもの先輩さんっ(^_-)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
