--------


2015-01-06

今月の「きもの遊びの日」は1月17日にオープン♪

小寒を迎えましたね。
寒中お見舞い申し上げます。

2015年。
今年も月イチ開催で「きもの遊びの日」をオープンしていきます(^^♪
きがる~に遊びにいらしてくださいね!



今月の「きもの遊びの日」は1月17日(土)開催です☆


ワークショップは水引アーティストの織出千鶴さんによる
「梅遊び」です(^-^)

日本には古くから
物や形に思いを寄せて気持ちを伝える文化があります。

お祝いごとがあれば喜びや願いを込め
不幸があれば悲しみの気持ちを込め
いろんな形に結ばれるのが水引です。

生活のワンシーンに溶け込むような
オブジェクトやアクセサリとしても楽しめるのも水引の世界です☆

今月は新春を意識して
定番でもある“梅結び”をご体験ください。

帯留めとして
ピンブローチとして
ギフトラッピングとして

活用シーンはさまざま(^-^)

お好きな仕上がりでお持ち帰りくださいませ。


■ワークショップ実施時間
11:30~17:00
事前予約不要


■参加費
1,500~
お創りいただくタイプにより異なります

*帯留め
*ピンブローチ
*ギフトラッピング

それぞれ3~5本の水引でお創りいただきます。
色は自由にお選びください♪

IMG_5005.jpg

(イメージです…)

=======


カフェタイムは11:00~17:00
今年もアンルポさんの美味しいシフォンケーキをご用意して
お待ちしております(*^_^*)

バータイムは17:00~21:00
日本酒とおつまみをお楽しみください☆

◆場所
大和屋酒舗2F イベントスペース
(広島市中区胡町4-3)

きものが好きな方
和が好きな方
きものライフを楽しんでいる方と交流したい人

そんな皆さんが
気軽に集える場所になればいいなぁと思っている
月イチ企画です^^

これから着物デビューを考えている方はもちろん
着物は着ないけど和文化に興味のある方にも
お立ち寄りいただければ嬉しいです。

遊びに来ていただくのは洋服でも、着物でも
好きなスタイルでどうぞ~。

和装でお越しの方にはプチプレゼントを
ご用意しています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
