--------


2014-12-30

今年一年ありがとうございました!

2014年は
新しいことをスタートするのに
いい流れだよと聞き

4月から
「きもの遊びの日」をオープンしたことが
今年一年で大きな出来事になっています(^.^)

“きもので広がる交流広場”

あの日、あの時、あの一言が
長年の想いを
こうして形にすることを後押してくださったのですが
きっとご本人はそんなこととはつゆ知らず…ではないかと。。

お酒がご縁で知り合ったあの方…に
心から感謝です☆


「きもの遊びの日」は
2015年も続けてオープンしていきます(^.^)

1月17日(土)11:00~21:00
WSは水引による梅遊び


2月21日(土)11:00~21:00
WSは福島のお酒を愉しむ会


3月14日(土)11:00~21:00
WSはただいま打診中~


どうぞ
遊びにいらしてくださいね!

@大和屋酒舗2Fイベントスペース


実は

今年初頭…

ちょっぴり迷子になりかけていました^^;

でも

応援してくれる方がいる♪
自分の想いを大切にしよ♪




進み始めることができたのも

「きもの遊びの日」

という存在があったからだな~と

シミジミ(+_+)


↑自分で書いておきながら「シジミ」と読んじゃった(笑)


「きもの遊びの日」を通じて広がった和の輪は
気づかないところで
実は繋がってたり…(^.^)

そういう環になっていることを知る瞬間
ジーンときちゃいます


WSをしてくださる方々
和小物コーナーに商品を卸してくださっている方々
美味しいチーズを提供くださっているピノさん

足を運んでくださる着物好きの皆さん

私自身の繋がりも
広く、深くなっていっています(^.^)

とってもとっても
大切な場所♪

月イチ開催が
週末開催になって

気づいたら

毎日オープンしてるね~

なんていうのが2015年の目標です(*^_^*)


つまり♪

いい物件あったら紹介くださーい☆

(と、放りこんでみたり:笑)



年間のイベントでも
皆さんの力を借りて
ほんとーにいろんなことに
チャレンジさせていただきました(^.^)


みやじま雛めぐりイベントの協賛イベントでは
初のもみじ饅頭づくりを体験したり

華鳩さんにサポートいただいて
蔵開きバスツアーを組んだり

落語×日本酒なんていう和なコラボが生まれたり

平和であることを改めて意識した
被ばく電車による広島市内巡りをしたり

笹竹に短冊を飾って七夕祭りをしたり

10回めの「きものdeクリスマスパーティ」を
迎えることができたり



顔なじみの方や
初めましての方

そして

お久しぶりな方



一緒に想い出がつくれたことを
あらためて嬉しく感じています(*^_^*)



あれ?
それって今年だったっけ!?

と思わずにはいられないほど
濃い時間ですね。


きもので恋するフォーチュンクッキーの
YouTubeアップ!

にはじまり


ヘア&エステかみゅさんの心強いサポートを受けての
アラフォーだけどもう一度振袖を着ちゃう会をしたり


とうかさん初日にはLiveJukeで浴衣帯遊びショーを
THE着物団さんのステージを借りて
美和着物教室の青木先生と一緒にチャレンジしたり


浴衣でカープ応援を企画したり
(2015年は
 鯉桟敷を浴衣人で埋めつくそう!!企画を実行しちゃうよ!)


縮景園での着物姿写真撮影会を
カメラマンのチョッケンさんと組み立てたり


初めてのことは
まだまだたくさん☆


連続出店の
フードフェスティバルでも
謎?の漫画家さんに「いつまでも仲良しでね」な
イラスト付き色紙をいただいたり

思いがけない方々に立ち寄っていただいたり

会いたかった方にリアルにお会いできたり



参加するごとに感動が増え



個人的には


気の置けない着物仲間と
京都町屋ツアーに出かけたことも

久しぶりに夏休みをもらって
横浜に旅行に出かけたら日本酒合宿になったことも

そして

情けは人の為ならずを多く体験したことも


心の温かいところに
刻まれています!(^^)!


さ~。

迎える2015年。

ひろしまきもの遊びは
活動10周年を10月に迎えます。

とーーーっても気の早い話ですが
10月には10周年記念イベントをしますので

皆さま☆
一緒に盛り上げてくださいね!


それでは

どうぞ良いお年をお迎えください(*^_^*)

20141230.jpg




最後に

澤井の我がままな想いに付き合ってくださる
まわりの仲間みんなに

ありがとうー>^_^<

を伝えたく☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
