2014-11-08

2014年度「一日和ごころ大学」はいよいよ来週末!

毎年恒例の「一日和ごころ大学」(*^_^*)

topev20141115.jpg


今年は

◎色のスペシャリスト・大久保可織さんによる
「和の色の物語」

◎水引アーティスト・織出千鶴さんによる
「水引の世界~帯留めづくり」

◎書道家・松田朗子さんによる
「筆ぺん年賀状教室~消しゴムハンコづくり」


の講義と実習を織り交ぜたスペシャル講義となっております!(^^)!


あらためて
講師の方のご紹介と
当日の授業内容をご案内いたします(^.^)


お席はまだご用意できますので
検討中の方はぜひどうぞ~っ♪


【講師プロフィール&講座内容】


◆大久保可織(おおくぼかおり)さん
色のスペシャリスト
http://ameblo.jp/iroya-168/

色を自由に使いこなし、衣食住、何にでも応用できて、
その人の良さを引き出してくれるアドバイスが好評です♪
一日和ごころ大学では
和の色をテーマにお話しいただきながら
着物コーディネートの色合わせのコツなどを教わります。

1115color.jpg


あなたに似合う色…も
ちょこっと教えていただけちゃうかも~(*^^)v


===============


◆織出千鶴(おりでちづる)さん
水引アーティスト 

水引の歴史や結び方の種類、生活の中に取り入れられる水引遊びを中心に
お話しいただき
水引を使ってこ~んな帯留めを創っていきます。

1115mizuhiki.jpg

基本の結び方はとってもシンプルなので
初めてさんでも大丈夫!

大久保可織さんの「和の色の物語」のレッスンを参考に
あなたらしい色を選んでみてくださいね!
色選びにキャッキャッしそうな予感がすでにしてますよ~☆


===============


◆松田朗子(まつだあきこ)さん
書道サロン優書会 主宰
http://yuusyokai.blog.fc2.com/

本川町にある30代からの社会人向け完全予約制書道サロンを経営。
大人女子の方々に「お習字」だけではない楽しさを伝える企画レッスンが好評。
無類のパンダ好き!なので、愛称は「ぱんだ先生」ww

一日和ごころ大学では
大人だから知っておきたい
年賀状のアレやコレやのルールを教わります。
そもそも、年賀状っていつから導入されたの?な
ルーツもひも解いていきます。

そして、
筆ペンによる年賀文字を入れ
消しゴムハンコも自作しちゃうという
てんこ盛りな授業内容です!




===============


昼食はAGRIさんの
ヘルシー&美味ランチをご堪能ください(^^)/

美の秘訣はお酢!
そして減塩!!

そんなこだわりでご用意くださるランチメニューは
黒田千晴先生が料理監修されています☆




<一日和ごころ大学 詳細>


◆日程
2014年11月15日(土)
10:40~15:40
※受付 10:20~


◆授業料
6,500円
(全講座の講義・材料・ランチ代含む)
※参加費は事前振込でお願いしております


◆場所
AGRI
広島市中区中町4-18エスポアールビル 7F


◆ドレスコード
きもの


【時間割】

10:20 入学手続きスタート
10:40 朝礼
10:45 1時限目「和の色の物語」
11:45 ランチタイム
12:35 2時限目「水引の世界」
13:55 休憩
14:10 3時限目「筆ぺん年賀状教室」
15:30 ホームルーム



◆お申込み
wabisabi@kimonoasobi.info までご連絡ください。


◆参加条件
*すべての授業に参加できる方

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR