2014-10-18

神無月の「きもの遊びの日」レポート

月イチ開催の「きもの遊びの日」

10月に入り
袷のシーズン(^.^)

秋を意識した色彩コーデで
お出迎え♪

2014101808.jpg


可愛いセレクト和雑貨は
女子ごころをキュンとさせてくれます(#^.^#)


▼和癒ぱんつ
2014101804.jpg

秋冬バージョンが登場!
フリース素材はこれからの季節におススメ!


▼紋かるた
小紋シリーズが大人気☆
ですが、家紋もなかなかオモシロい♪
今年の「きものdeクリスマスパーティ」(12月14日開催決定!)で
この家紋かるたが大活躍する予定です(^.^)

2014101807.jpg


▼紋たより
ついメールですませちゃう言葉を
手紙にしたためると想いが深まります☆
5種類の文様違いからお選びいただけるお便りセット

2014101809.jpg


▼水引のかんざし
ゆらゆら揺れるのが愛らしく可愛く…
オシャレのセンスアップに人気のアイテム

2014101810.jpg


▼広島針~まち針
チューリップ社の針は何と言っても丈夫さが特徴!
そして布通りもなめらか♪
もみぢまち針はお土産やプレゼントとしてもおすすめだったり(^.^)

2014101811.jpg


胸キュンな和雑貨は
これからも追加していく予定です~。
お楽しみに!



ワークショップはお休みでしたので
のんびりしたカフェタイム。

2014101800.jpg

アンルポさんメイドの
マロンのシフォンケーキ



“玲子が作る”シリーズの
ノンアルコールサングリア

のセットが人気でした!(^^)!

2014101814.jpg


ハロウィーン間近☆の
コーディネートで話が盛り上がったり

20141018011.jpg

きものに対する想いの違いに悩む方のお話を聞いたり

きものイベントの打ち合わせをしたり

2014101815.jpg

ゆったりした時間の中にも
充実感のある一日の終わりは

秋酒

チーズセット

2014101805.jpg

2014101806.jpg

で迎えたバータイム♪

美和桜のにごり酒は
開栓となりませんでしたので
来月に持越しです(^.^)

お立ち寄りくださった皆さま
ありがとうございました!


来月は11月29日(土)11時~21時に開催します☆

ワークショップはリクエストの多い
彩り華つまみさん (彩ママさん)による
つまみ細工づくりです!!
詳細は追ってご案内いたします~。
どうぞお立ち寄りくださいね(*^_^*)


***

「きもの遊びの日」は
中区胡町にある大和屋酒舗さんの2Fイベントスペースをお借りして
開催しています。

2014061420.jpg

http://www.e-yamatoya.jp/dm/index.html

美味しい日本酒を「きもの遊びの日」に提供できるのも
大和屋酒舗さんのおかげです♪

◆場所
大和屋酒舗2Fイベントスペース
(広島市中区胡町4-3)


=====

月イチ「きもの遊びの日」は
きものライフを楽しんでいる方はもちろん
きものを着てみたいんだけど何から初めていいか分からなくて…
という方にも遊びに来ていただきたいイベント企画です^^

きものって大変じゃないの?とか
きものビギナーなんでもっといろいろ知りたい!とか
そんな想いを抱いている方もぜひ遊びにいらしてくださいね〜。




きものを着てお出かけする場所がない、という方も
この機会にふらりと立ち寄ってください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR