--------

スポンサーサイト

2014-10-15

思いのままに着物めぐりツアー

お気に入りの着物を巡るツアー
(あ、勝手に命名)

「木綿のお仕立てきものが欲しい~」

そんな声を聞いて

それなら
永藤呉服店さんでしょ♪

ってことで
三原ツアー決定(^^)

と…

その前に

夏からお取り置きしていただいていた
紬きものを引き取りに
夢さがしさんへ立ち寄り…

「紬もいいけど、小紋も欲しい~」

とのひと声を受けて
のんちゃんに
私サイズの小紋を探してもらい…

小人が登場しそうな小紋(笑)
に一目ぼれ(*^。^*)

どんぐり

とか

ミノムシ

とか


そんな世界観に胸キュン (^.^)

IMG_4730.jpg

紬と一緒に持ち帰ることに♪


飛騨紬。

民芸紬、ともラベルには記載されています。


ウインターカラー向け(笑)

落ち着く色彩です。


そうそう。
来月上旬、メイクアッププロのお友達がされている骨格診断を受ける予定です☆

色彩とあわせて
似合うフォルムが分かれば

紬系にすすむか
小紋系にすすむか

見えてくるかな~と思ってます(#^.^#)


帯は紅型が欲しかったのですが
なかなか良い出会いはなく…

でも
こんな帯との出会いにウットリ

IMG_4728.jpg



いろいろお買いものをすませたら
三原へ移動!


美津子さん♪


夏前の三原ツアーで一度出会っている木綿反物(白×黒ステッチ縞)と
まさか
夏越えの秋に再会できるとは!!

というわけで
迷わず即決!!


さらに…

保多織り木綿の
赤ともピンクともいえない絶妙な色彩反物も
手放せなくなり…


ぎゅ~~っ(笑)

IMG_4726.jpg

これからのきものライフが
ワクワク楽しいものになりますように☆


きもののお買いもの同行(^.^)
いつでもご一緒しますので気軽にお声かけくださいね♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
