--------


2006-01-27

長襦袢が完成しました~



2,000円 4,000円でゲットした反物。
洗える素材(ポリ)。
きものに仕立てようか羽織にしようか・・迷った結果、長く着まわせる“長襦袢”に仕立ててもらいました。(^.^) 

自分サイズにすると既成品のきものとあわないので、市販されている襦袢の“Lサイズ”と同じにしました。こうすると、既製品のきものも誂えのきものも問題なく着れます。(^.^)

二部式にすると料金がアップすると聞いたので(とにかく今貧乏・・・汗)、ワンピースタイプでオーダー。袖は無双袖じゃなく袷。衣紋抜きがついていないので、後でつけよう。

普段に着る襦袢は洗えるタイプが気楽でいいです。(^.^) 

あとは半襟をつけるだけ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごめんなさいー。今更のことですが。。。この襦袢は“無双袖”仕立です。袷じゃないみたい。。。どうりで、ままちゃんさんが疑問に思われるハズです。^^; 失礼しました。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
