--------


2014-10-04

レポート【秋の夜長に…落語と食事をたしなむ大人時間】

広島で生の落語を聴く会×ひろしまきもの遊び

によるコラボ第二弾は

「秋の夜長に、落語と食事をたしなむ大人時間」でした(^.^)

2014100404.jpg

今夜お越しくださったのは
鈴々舎馬るこ(れいれいしゃ・まるこ)さん。

とことん「面白さ」を追求したがゆえの
噺の展開話法に
会場の皆さんが
どんどん引き込まれていってました。

2014100401.jpg

ドレスコードは設定していませんでしたが
着物人さんもたくさん(^.^)

2014100400.jpg

着物を着てみたいけど着ていく場所がない
落語に興味あるけど何処で聴いていいか分からない

そんな方々に
気軽に一歩を踏み出していただければ♪と

そんな思いで開催したコラボ企画が

華やかな雰囲気になったのは
皆さんの笑顔のおかげ(^.^)

2014100405.jpg

2014100406.jpg

2014100407.jpg

2014100416.jpg

ありがとうございます!

演目は

「たらちね」
「目黒のさんま」

マクラの
着物の面白話も盛り上がっていました。


2時間による落語時間のあとは
馬るこさんを囲んでの食事時間♪

まずは乾杯~。

2014100415.jpg


このメニューなら
日本酒がいいよね♪

2014100408.jpg

というわけで
お酒が大好きな馬るこさん。
ドリンクメニューにもしっかり目を通されます(笑)

2014100409.jpg

美味しい秋を堪能しました!
梅もとさん、ご馳走様でした☆

2014100402.jpg

2014100403.jpg

2014100410.jpg

2014100411.jpg

2014100414.jpg

馬るこさんへの質問もいい感じで

2014100413.jpg

2014100412.jpg


アッという間の大人時間でした。

みなさま
ありがとうございました!!

20141004all.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
