2014-09-21

女性の為の日本酒講座~キレイの秘訣~

liten+日本酒学講師のウエダジュンコさん
http://ameblo.jp/junta8/



ミカgrand cafe
http://blog.goo.ne.jp/grand-cafe

とのコラボ企画

『知れば知るほど為になる!
女性の為の日本酒講座』

に参加してきました♪

10388353_705113799568249_282435133_n[1]

シリーズ開催の初回テーマは
「キレイの秘訣」

10714800_705113996234896_807604881_n[1]

ふふ♪
日本酒を呑んでキレイになれちゃうための指南セミナーを
外さないわけにはいきません~(#^.^#)

身体の内側から
キレイになる呑み方と有効時間の話に
なるほどね~と頷き

10705162_705113916234904_1944323616_n[1]


皮膚から取り入れるキレイの秘訣を教わりながら

スペシャルな日本酒と
美味しいミカカフェプレートでお腹も満たされます(^.^)

10714793_705113882901574_690433750_n[1]

IMG_4311.jpg

里芋とキノコのキッシュ
おからとツナのサラダ
山芋とオクラ(だったと思う)の酢和え
きのこ・こんにゃくの串揚げ
野菜サラダ
生ハム巻き梨

そして

心の内面からもキレイになりましょう~

ということで

セミナーのシメは
絵本の読み聞かせ!

ピックアップされたのは

『ぼくだけのこと』

10705074_705113889568240_1005148604_n[1]

主人公の男の子。

「兄弟のなかで、ぼくだけ、右のほっぺにえくぼがある。」
「家族の中ではぼくだけ、いつも蚊にさされる。」
「ぼくだけ、運動会の閉会式で貧血をおこして倒れた。」
「町内でぼくだけ、隣の家の犬にほえられない。」

嬉しい ぼくだけのこと
悲しい ぼくだけのこと
寂しい ぼくだけのこと
自慢したい ぼくだけのこと

こんな感じで
いろんなちょっとした「ぼくだけのこと」が紹介されていくストーリーで

自分を大切にしなきゃな~と
なんだかジーンときた読み聞かせでした・・・

どんなことでも良いから

自分だけのこと

を見つけていこうと思います♪


お土産にいただいた酒かすパックで
日焼けも解消されるといいな☆


ジュンコさん、ありがとう~ございました(^_-)-☆

10708380_705113852901577_1056023048_n[1]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR