2014-08-23

8月の「きもの遊びの日」の様子(*^_^*)

月イチ開催の「きもの遊びの日」

広島大規模土砂災害をうけ
開催を中止しようか悩みましたが

開催することで復興の支援に繋がれば、
元気な人は元気に支援を、という思いから

予定どおり開催しました。

お立ち寄りくださった皆さま
お会いできて嬉しかったです(^.^)

扉を開けて覗かせてくれる顏が
メンバーをはじめ

その場にいるみんなの心を
元気にしてくれたように思います(^.^)

いろんな想いを抱いて遊びにお越しくださり
ありがとうございました。

元気をもらいました!


8月も下旬ということで
お出迎えは
麻のきものに
紗の帯は秋を先取りして紅葉模様で。
帯あげは絽の深い秋色です。

2014082309.jpg

物販コーナーには

▼和癒ぱんつ

2014082302.jpg


▼水引の和小物

2014082308.jpg

2014082311.jpg

2014082312.jpg

帯留めやかんざしがラインナップ

このふたつを合わせると
ヘアアクセにもなるんですよ☆

帯留めはこんな風になります(^.^)

2014082306.jpg

可愛いでしょ♪


カフェタイムは
いつもケーキを提供くださっている
アンルポさんが夏休み中ということで
ドリンクのみの提供となりました

2014082310.jpg

心ばかしのお菓子を添えて…


バータイムは
今月もビールをご用意♪

2014082304.jpg

日本酒は
秋に持越しとなりました~。


イベント会場には
義援金箱を設置させていただきました。

皆さまには
心づかいの義援金もお預けくださり、感謝申し上げます。

本日の義援金箱には
6,800円のお気持ちが届きました。

重ねてお礼申し上げます。

これに収益をプラスして
支援物資を調達できるよう計っていきます。



ご来店くださった皆さま
サポートしてくださった皆さま

ありがとうございます!

2014082305.jpg

2014082307.jpg


いつもと変わらない笑顔に今月も再会できたこと
新しい笑顔に巡り合えたこと

大切にします!!



来月の予定

9月は13日(土)11:00~21:00に開催いたします。
ワークショップは
永籐呉服店による「マイサイズきもの」相談会です。

詳細はまた追ってご案内していきますね☆




***

「きもの遊びの日」は
中区胡町にある大和屋酒舗さんの2Fイベントスペースをお借りして
開催しています。

2014061420.jpg

http://www.e-yamatoya.jp/dm/index.html

美味しい日本酒を「きもの遊びの日」に提供できるのも
大和屋酒舗さんのおかげです♪

◆場所
大和屋酒舗2Fイベントスペース
(広島市中区胡町4-3)


=====

月イチ「きもの遊びの日」は
きものライフを楽しんでいる方はもちろん
きものを着てみたいんだけど何から初めていいか分からなくて…
という方にも遊びに来ていただきたいイベント企画です^^

きものって大変じゃないの?とか
きものビギナーなんでもっといろいろ知りたい!とか
そんな想いを抱いている方もぜひ遊びにいらしてくださいね〜。




きものを着てお出かけする場所がない、という方も
この機会にふらりと立ち寄ってください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR