2014-08-21

自分にできる支援として

この度の広島北部で起こった大規模土砂災害で
亡くなった方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

そして
いまだ行方不明の方々が一刻も早く救出されることを願っています。

これ以上、犠牲者が増えないことを願うものの
時間の経過につれ
残念ながら行方不明者の数は増えています。

また
避難所で過ごさざるをえない方も増えているようで
精神的な心情を思うと
胸が苦しくなります。

まさかこんな近いところで
こんなにも酷いことが起きてしまうなんて

というのが正直な思いで

何をすればいいのか
何ができるのか

もどかしい気持ちでいるのが実状です


災害ボランティアセンターが設立されることは決定しました。
体制が整い、活動できるようになれば
現地に出向いて
手となり足となり支援する人も多いでしょう

それは
皆さんに任せて

私にもできる支援を

と考えた結果

きものを着るようになって出会えたご縁には
きもの活動を通じて伝えていこうと

今週末に予定している
月イチ開催の「きもの遊びの日」を
実施することにしました

幸い
ひろしまきもの遊びでご縁を頂いた皆さまは
怪我なくご無事でした


身内の方の家が浸水していたり
避難勧告の出ているエリアに住まいをお持ちだったり
怖い思いをされていたり

大変な状況と向き合っておられます



できることで恩返ししたい気持ちを汲んでいただき

月イチ開催の「きもの遊びの日」

よろしければ
お立ち寄りください

8月23日(土)11:00~20:00

大和屋酒舗2Fイベントスペースにて
(広島市中区胡町4-3)


店内には義援金BOXを設置し
売り上げから必要経費を差し引いた収益を
寄付させていただくこととします。


通常の「きもの遊びの日」とは
ご用意できるメニューが異なりますこと
ご了承ください


今以上に被害が広がりませんように

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR