--------


2014-08-06

同じ趣味を持った人同士が出会い
交流を深め、広げていく

大人のための部活動

そんなコンセプトでプレオープンしているシェアスペースが
BUKATSUDOです。

夏のミッション最終日は
ここの見学です(^.^)

2014080601.jpg

http://www.bukatsu-do.jp/

以下はサイトからの抜粋

=====
BUKATSUDOは、横浜・みなとみらいの造船ドック跡地に誕生した、
大人のためのシェアスペースです。
未知の発見や、仲間との出会いから、趣味の集いや、街を豊かに変える活動が、
はじまり、うごきだす。
私たちはそのような、大人の日常を豊かにする活動をあらためて、
愛をこめて「部活」と呼ぶことにしました。
日常の楽しみ方は無限です。
BUKATSUDOは、みなさんの自由な「部活」の拠点でありたいと考えています。
=====

コワーキングスペースとはまた少し違うコンセプト。

2014080604.jpg

2014080607.jpg

2014080608.jpg

2014080609.jpg

2014080610.jpg

2014080611.jpg

ひとつずつの部室は
広さも形も違い
部活内容に応じて使い方もさまざまに。

みんなで使えるキッチンスタジオや
ダンスホールとしても使える多目的スペースもあり
DJブースではインターネット配信もできるとかで

さながら

学校的な要素がたっぷりで

『和の学び舎』の参考にさせていただきたい項目がいっぱい!


2日からのミッションの締めくくりを
ここで終わらせることができたのも
何かのパワーだと思います(^^♪


ご紹介くださった北島さん、ありがとう~☆



最後に。

8月6日は広島に原子爆弾投下が投下された日です。
あれから69年めを迎えました。
広島では式典の様子が最後まで中継されますが
他県では途中で終わります。
広島だけのことじゃないのにね。

こうして好きなことができている今に感謝をしながら
自分にも他人にも優しくなれる心を持って過ごしていきたいです。

優しさを忘れなければ
きっと大丈夫。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
