--------


2014-07-12

7月の「きもの遊びの日」の様子(*^_^*)

月イチ開催の「きもの遊びの日」

日中のお出かけを躊躇しちゃうよね…なくらい
陽射しの強い一日でしたー。

オープン前は
玲子さんが黒板にメニューを書き、書き♪

IMG_0161.jpg
▲アーティストさんみたいな雰囲気になってるよ!

996110_1514134558799305_7435480090007127809_n.jpg



外では
レトロ雰囲気な柄を現代復刻させた浴衣に
黒×白のステッチ半幅帯で
皆さんをお出迎え(*^_^*)

10505402_1514134478799313_4010366225945623641_n.jpg

この浴衣。
キュプラ素材なので
とても肌触りがよくて優しいのです♪
夏に重宝する素材のひとつなんですよ~。


カフェタイムでご用意していたケーキは
アンルポさんの
夏限定マンゴーのシフォンケーキでした(^.^)

IMG_0165.jpg

マンゴーの果実が口当たりよくて
おかわりしたくなります(笑)

ドリンクの新メニューには
玲子さんがつくるノンアルモヒートが登場!

IMG_0163.jpg

とは言え
今月だけなんですけどね^^;

さっぱりなお味は
マンゴーのシフォンケーキにもよくあっていました♪

みなさん
ゆるゆるとお立ち寄りくださり
ケーキセットを堪能された後は
ワンコイン半幅帯レクチャーを
受けてくださいました(^.^)

10407763_1514134488799312_6231232145548920118_n.jpg


角だしアレンジ
カルタ結び
プチカラテア結び

「もっと難しいかと思ってたけど
 簡単なんですね~!!」

「こればっかり結びそう!」

IMG_0213.jpg

IMG_0216.jpg


いろんな感動の声が飛び交ってました(^^♪


そうそう、これ▼
IMG_0219.jpg

息子さんが彫刻家さんだそうで
こんな素敵なものも見せていただきました。

ご来場くださった方と
こういう交流ができるのも嬉しいひとときです☆

うさぎさん(^^♪
可愛いシルエットでしょ~。


そして
バータイムは
サマータイム導入でいつもより1時間前倒しの16時スタート!

10501869_1514135902132504_7726136735655498082_n.jpg

10487427_1514197785459649_9092108160617796371_n.jpg

と同時に
見知った皆さんがご来店(*^_^*)

やっぱり…
呑んじゃうよね!(笑)

IMG_0170.jpg

IMG_0239.jpg


夏!ということで
今月と来月はビールも提供しちゃいます☆

IMG_0177.jpg

晩酌プレートは
こんな感じでてんこ盛り。

IMG_0237.jpg


それぞれに充実時間を過ごしていただけていたら
何よりです!

久しぶりに広島訪問された方
書店めぐり前に立ち寄ってくださった方
きもの仲間ができるといいなぁと思って寄ってくださった方
親子でふらりと遊びに来てくだった方
ビアガーデン前のゼロ次会だった方
意外にも初参加だった方
お友達と一緒にお越しくださった方
本日唯一の殿方
駅西めぐりの前にお立ち寄りくださった方
夜のイベント前にお付き合いくださった方


みなさんと
いろいろお話できたことが嬉しゅうございます☆

ありがとうございました!


和小物コーナーは
話題の「水引アート」と「ふんどしぱんつ」が並んでました♪

10514557_1514134508799310_1412588430921786290_n.jpg

IMG_0167.jpg


今後の「きもの遊びの日」スケジュールは
こんな感じ(^.^)


8月23日(土)11:00~20:00(いつもより1時間早いクローズです)
9月13日(土)11:00~21:00
10月18日(土)11:00~21:00
11月調整中(当初予定していた15日は「一日和ごころ大学」を開校します)
12月20日(土)※お休みになるかもしれません~


***

「きもの遊びの日」は
中区胡町にある大和屋酒舗さんの2Fイベントスペースをお借りして
開催しています。

2014061420.jpg

http://www.e-yamatoya.jp/dm/index.html

美味しい日本酒を「きもの遊びの日」に提供できるのも
大和屋酒舗さんのおかげです♪

◆場所
大和屋酒舗2Fイベントスペース
(広島市中区胡町4-3)


=====

月イチ「きもの遊びの日」は
きものライフを楽しんでいる方はもちろん
きものを着てみたいんだけど何から初めていいか分からなくて…
という方にも遊びに来ていただきたいイベント企画です^^

きものって大変じゃないの?とか
きものビギナーなんでもっといろいろ知りたい!とか
そんな想いを抱いている方もぜひ遊びにいらしてくださいね〜。




きものを着てお出かけする場所がない、という方も
この機会にふらりと立ち寄ってください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
