2014-07-09

今月の「きもの遊びの日」は12日開催です♪

7月の月イチ「きもの遊びの日」は
12日(土)11:00~21:00オープンです♪



今月と来月はサマータイム導入ということで
カフェタイムを16:00までとし
バータイムを1時間早めます☆

■カフェタイム(11:00~16:00)

アンルポさんメイドの
「夏限定マンゴーシフォンケーキ」セット(¥500)
をお楽しみください(^.^)

お飲み物は
コーヒー(アイス、ホット)
紅茶(ホット)

そして新メニューに
玲子がつくるノンアルモヒート
が登場です!

ひろしまきもの遊びメンバーの玲子さんがつくるノンアルモヒート!
興味のある方(笑)はぜひトライを♪
程よくスッキリしていて美味しいですよ(^.^)

■バータイム(16:00~21:00/20:30ラストオーダー)

澤井セレクトの日本酒2銘柄
そして
ビールをもご提供いたします(*^_^*)

おつまみプレートは
フロマジュリーピノさんセレクトのチーズ2種をはじめとした
お酒がすすむものを準備しておきます♪

【ワークショップ】

7月は「半幅帯結びのワンコインレッスン」です♪
担当は…
ひろしまきもの遊びの澤井律子がさせていただきます(*^_^*)

限られた時間、スペースでのレッスンとなりますので
今回は

*角だしアレンジ
*カルタ結び
*プチカラテア結び

の3種類を体験していきましょう☆
(1種類だけの体験でも問題ありません~)

他の結び方はできる範囲で・・・(^^♪

半幅ならではの悩み・・・
たとえば

緩んできちゃうんです、、とか
お尻が目立ってしまうんです、、とか

そういったポイントも抑えていきます。

1回500円のワンコイン!

■持参物
少し長めの半幅帯
腰ひも1本
帯あげまたはストール

■レッスン時間
11:30~13:00
14:00~16:00
事前予約不要!
上記レッスン時間内にお越しください(^.^)
一度にレッスンできる人数に限りがありますので
万が一混みあう場合は
カフェでゆるりとお待ちくださいませね(^_-)-☆


きものBOOKSコーナー、ふんどしパンツコーナー、
水引小物コーナーもあります!

きものが好きな方
和が好きな方
きものライフを楽しんでいる方と交流したい人

そんな皆さんが
気軽に集える場所になればいいなぁと思っている
月イチ企画です^^

これから着物デビューを考えている方はもちろん
着物は着ないけど和文化に興味のある方にも
お立ち寄りいただければ嬉しいです。

遊びに来ていただくのは洋服でも、着物でも、
浴衣もいい季節ですね(^.^)
和装でお越しの方にはプチプレゼントをご用意しています♪

◆場所
大和屋酒舗2Fイベントスペース
(広島市中区胡町4-3)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR