--------

スポンサーサイト

2014-06-29

RCC文化センター春期コース終了

RCC文化センターの
春期着付け教室日曜日クラスの最終日(^.^)

ということで

好例の課外レッスンへ。

今期は4名の方に受講いただき
3名がご卒業(^^♪
夏期コースを継続の方は1名ですので
新規で参加くださる方、絶賛募集中!だったりします(*^_^*)

RCC文化センター
第1・弟3日曜日10:00~11:30
全6回
夏期コースは半幅帯を深めつつ
名古屋帯でお出かけできるまでステップアップしていきますよ☆

http://www.rccbc.co.jp/


角だしアレンジ
リボンアレンジ
カルタ結び

2014062902.jpg

2014062901.jpg

基本をしっかりマスターされましたので

卒業されても
きっと
いろんなシーンで
浴衣を着て楽しんでくださることと思います♪

(着ないと忘れちゃうよ~!とご卒業の皆さんにここでもプレッシャーを…笑)


ランチをご一緒したあとは
課外レッスンらしく
某百貨店で開催されている呉服市なるものへ…

わたし…

こういう場へ行くのは何年ぶりでしょうか。。。

やや緊張(笑)気味に会場へ到着すると

速攻でした…

「何を探してらっしゃるの?」

そして

「今日は何があるの?」





ひゃ~~!!

浴衣姿が3名寄れば
それはそれは珍しいことなのでしょうかねぇ。。。

各地の呉服屋さんが出展されている呉服市

ブース前を通るたびに

「ま~、みんな浴衣で、今日は何があるの?」

って
やっぱり
聞かれました(苦笑)

それも100%!

いや~

浴衣を着てる人が3人集まってるって
イベント的なんでしょうねぇ~!?

今日はさすがに

「お茶会?」

と言われなかったですが
着物姿だと、そう聞かれてたかもです。


着なれている人とそうでない人って
歩き方や全体の雰囲気で分かるもの。

「着なれていますね。
どのくらい(の期間)きものライフを楽しんでらっしゃるの?」

の方が
次の展開が広がるような気がします(^.^)

私なら
もっと違うアプローチをするんだけどな~
なんて思いながらも
お手頃なものは見逃さず!

IMG_2960.jpg

絹100%の淡いベージュの絽半衿を
500円でゲットして帰りました(^^♪

夏草履は3,000円から
可愛い鼻緒も揃っていました☆

あ、あと
展示してあった紅型帯…

あれもすごくオシャレでモダンな可愛さだった…

手は出せず・・・(*_*)

でしたが。。。

なんだかんだ
いろんなブースで
勉強をさせていただきました(^.^)

ひとりだとちょっぴりおっかない(笑)から
また機会あれば
課外レッスンしましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
