--------


2014-06-14

水無月の「きもの遊びの日」はキラキラしてました☆

水無月の「きもの遊びの日」

2014061425.jpg

夏きものに半幅帯をあわせて
衿元はきものの柄にリンクした淡い系統を
水引携帯ストラップを根付風にして
風を感じるテイストで
皆さんをお出迎えいたしました(*^_^*)


今月は
予想外にたくさんの方に足を運んでいただきました(^.^)

きもので御立ちよりくださった方にご用意していた
プチギフトもすべてお渡しできたことが嬉しく♪

2014061409.jpg


「きもの遊びの日」は
男性にも気軽に立ち寄っていただける空間となっています☆

2014061414.jpg


お久しぶりにお会いできた方、
遠方からお越しくださった方、
お馴染みの方、
皆さんに心より感謝申し上げます。

2014061413.jpg

2014061402.jpg


ワークショップは
Silver peanut の内之丸恵理子さんによるUV樹脂による帯留めづくり(^.^)
※レジンではありません~

2014061408.jpg

2014061423.jpg

2014061416.jpg


王冠や星、クローバー、鍵、お花、猫、兎、ミニフルーツ、石…などなど
100種類以上はある小さなパーツを組み合わせて
自分だけの物語が
12個も誕生しました(*^_^*)

キラキラな一部をご紹介させていただきます~☆☆☆

2014061403.jpg

2014061410.jpg

2014061411.jpg

2014061422.jpg

きものとのコーディネート写真が見れるのを
楽しみにしています☆


カフェタイムは
お馴染みとなった
アンルポさんメイドのシフォンケーキをご用意
http://unrepos.exblog.jp/

2014061407.jpg


今月は夏みかんでした♪

そして

ハミングバードさんの
「あんこ饅頭」セットも人気でした(^^)/


バータイムもまったり

2014061401.jpg

2014061421.jpg

2014061417.jpg


ご用意していた日本酒はこの3銘柄

Ice Breaker、田中六五、雨後の月涼風

2014061419.jpg

晩酌セットはこんな感じ♪
チーズはフロマジュリーピノさんで調達(*^_^*)

2014061424.jpg



次回は
7月12日(土)11:00~21:00です!
サマータイム導入ということで
バータイムを16:00~スタートとします(*^_^*)
やっほぉ~い♪
そして
瓶ビールもご提供させていただきまーす!

ワークショップは
ワンコイン半幅帯レクチャーです。
わたくし、澤井律子が担当いたします。

興味のある方は半幅をご持参いただくか
身体に巻きつけて(笑)…つまり、和装でお越しくださいm(__)m

大人的結び方やコツをお話しさせていただきます。

2014061418.jpg

***

「きもの遊びの日」は
中区胡町にある大和屋酒舗さんの2Fイベントスペースをお借りして
開催しています。

2014061420.jpg

http://www.e-yamatoya.jp/dm/index.html

美味しい日本酒を「きもの遊びの日」に提供できるのも
大和屋酒舗さんのおかげです♪

◆場所
大和屋酒舗2Fイベントスペース
(広島市中区胡町4-3)


=====

月イチ「きもの遊びの日」は
きものライフを楽しんでいる方はもちろん
きものを着てみたいんだけど何から初めていいか分からなくて…
という方にも遊びに来ていただきたいイベント企画です^^

きものって大変じゃないの?とか
きものビギナーなんでもっといろいろ知りたい!とか
そんな想いを抱いている方もぜひ遊びにいらしてくださいね〜。

きものを着てお出かけする場所がない、という方も
この機会にふらりと立ち寄ってください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
