2014-06-06

帯遊び浴衣ファッションショー@ライブJUKE

浴衣は

夏の装い
夕涼みの装い

ではありますが

ここ広島では6月6日~8日の3日間で
浴衣の着始め祭り「とうかさん」が開催され

このお祭りをかわきりに
浴衣解禁!となります(^.^)

いつもは
着物を着て演奏をするTHE着物団も
とうかさんの初日は
着物を脱ぎすて
浴衣に身を包んで昭和歌謡をお届け♪

THE着物団のPVはコチラ♪



今回はご縁あって(*^_^*)

THE着物団さんとのコラボ企画で

ライブの合間にちょこっと
浴衣ならではのバリエーション豊かな半幅帯結びの世界を
お披露目させていただきました!

10351767_681214975282950_2939821414058092515_n.jpg


全10組
15名のモデルさんにご協力いただき

10402632_681214985282949_4434504236537612574_n.jpg

すべて違う結びを
コーディネート☆

例えば…

▼リボン返し
10175064_681234771947637_8216075597696686289_n.jpg

▼角だしアレンジお太鼓風
10330236_681234775280970_9110815255941235201_n.jpg

▼矢の字
10173793_681234715280976_5279445001644964902_n_2014060718123078a.jpg


▼薔薇結び
10455192_681234748614306_4723078367312407323_n.jpg

▼カラテア結びアレンジ
10361589_681234755280972_4018203100077387991_n.jpg


他には
かざぐるま、ひまわり、リボン、花びら結びなど~


▼母娘でお出かけシーンもいいよね☆と
揃ってでていただいたり
(お母さんは角だし結び、娘さんは3本の帯をリボンアレンジで)
10150651_681215858616195_2455890250757923737_n.jpg

海外の方にも参加いただいたり
1522082_681215865282861_627635537409593013_n.jpg

メンズにも協力していただいたり

あっという間の時間でした


今回の帯遊びショー

大切なテーマは

『自分でできる帯結び』

でした(^.^)

どの結び方も
人の手を借りなくても自分でできちゃいます♪

10403070_681214978616283_1952037004408881987_n.jpg

10402678_681214981949616_449620691115536449_n.jpg

そんな身近に感じてもらえる
帯遊びショーになっていたら嬉しいです☆

=====
ここまでの写真は
光の魔術師カメラ職人のチョッケンさんに撮っていただいたものです♪
=====


ま~、でも・・
何と言っても一番ド派手&インパクト大だったのは
THE着物団ボーカルでもあり
今回の企画でお声をかけてくださった
姫石美実さんの帯回りです!!!

IMG_2406.jpg

いや~~
これはたち打ちできませんって!(笑)



着付けや帯結びをサポートしてくださった
美和きもの教室代表の青木和美さんにも
この場をかりてお礼申し上げます^^

ほんとにありがとうございました!!

http://kimonozuki.blogspot.jp/


関わってくださった皆さまに
心よりお礼申し上げます!!

ありがとうございました!!!

また来年~(*^_^*)ww



あ、まさかの帯紹介を忘れてしまったのがひとつ・・・
私の大好きな「カルタ結び」。。。

麦わら帽子+斜めかけポシェットの
コーディネート紹介に熱が入りすぎて
すっかり帯結びをご紹介し忘れたという珍事^^;

「わたし、くるりんと回りませんでしたけど…良かったんですか?」

と帰りに言われるまで
まったく気づいていませんでしたとさ。。。。

トホホ

ごめんなさいーー


いつもの愉快な仲間たちと記念撮影(*^_^*)

10268481_327388990744379_3107992177809993437_n.jpg

10176152_327389000744378_4662038899383248414_n.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした!着物団のPVです。
https://www.youtube.com/watch?v=QGFs5XKpx2o
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR