--------


2014-05-20

マンツーマンカメラ講座(^.^)

光の魔術師カメラ職人のチョッケンさんが撮影される写真が好きで…

自分でもあんな風に撮りたいなぁ~
でも難しいよな~

なんてぼやいていたら(笑)

なんと
マンツーマンでカメラ講座をされていると聞き

さっそくご指導いただきました(^.^)

いつも使っている一眼レフ(CANON EOS Kiss X5 )は
諸事情により修理中…

サブとしても使えるように新調したのが
CANON EOS M

これでいろいろと。。。
出来ることをピンポイントで教わることに・・・

まずは

背景ぼかし!

被写体にピントをあわせて
めいっぱい頑張っても
最初の一枚はこんな感じ

^^;

2014052002.jpg

むむむ・・・

2014052005.jpg

なーーんか物足りない・・・

で!

秘訣を教わって撮影したのが
コチラ♪

2014052003.jpg

背景がいい感じでぼかせてきました☆

さらに

2014052004.jpg

わーーい
なんか楽しい~~~(#^.^#)

2014052001.jpg

アチコチにカメラをむけては
シャッターを押してました♪


いま、すごく写真を撮りまくりたい!(笑)

今までずっと苦手だった

シボリやシャッター速度の概念も

「日本酒に例えるとね…」という
澤井向き(笑)の説明で
スッキリ理解できたのも大きな収穫(*^_^*)


まずは、F値を意識した撮影で
コツをつかんでいきませう♪

2014052006.jpg

そして
一眼レフでファインダー覗きで
しゃかしゃか撮れるようになりたいであります☆


自分のペースで
マンツーマン指導を希望の方は
お気軽にチョッケンさんにご相談をっ(^.^)

https://www.facebook.com/noboru.takemoto?fref=ts

澤井に伝えてもらってもいいですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
