--------


2014-05-17

5月の「きもの遊び日」はバータイムが賑やか♪

5月の「きもの遊びの日」は

にじり梅模様が可愛い
紗綾形が地文様についた
水色ベースの単衣きものに
季節少し先取りの単衣半幅を
カルタ結びにして

2014051714.jpg

皆さまをお出迎えいたしました(^.^)

(あ、対丈仕様です…)


水引小物には新作品が登場。

2014051713.jpg

2014051703.jpg

帯留めにあいそうな
3分紐も並びました♪

2014051712.jpg


お手伝いくださったメンバーのひとりは
さっそく、水引の苧環をコーディネートしてました。

2014051716.jpg

帯との組み合わせ、バッチリ(*^_^*)



きものブックスは
日常で楽しめそうなお役立ちシリーズと
浴衣特集の月刊誌をご用意しました。

2014051710.jpg

思いのほか
本を手にされる方は少なく
その場にいる皆さんと情報交換する方が
リアルで生な声なので
とても盛り上がっていらっしゃいました~

2014051708.jpg

ワークショップは
和癒サロンEnの森本美津子さんによる
ふんどしぱんつ作り☆

2014051709.jpg

予定時間を超えても受講希望がやまず
皆さん、ワクワクしながら
チクチクしておられましたよ♪

2014051706.jpg

アンルポさんメイドのケーキは2種類。

イチジク胡桃

2014051702.jpg

よもぎ大納言

2014051701.jpg

今回も、美味しい~という声があがり
そうでしょ~~なんて、まるで自分が作ったかのように
嬉しくてお話させていただきました♪

シフォンケーキはアンルポさんメイドです!
http://unrepos.exblog.jp/



各地でいろんなイベントが開催されていて…
カフェタイムはゆったりしていました。

が!

イベント帰りや
夜のイベント前に

立ち寄ってくださる方が

バータイムとともにお越しくださり
満席…どころかスタンディングバー再び!となる盛況ぶりでした☆

2014051705.jpg

少しの時間でも寄ってくださったことが
とても嬉しいですね(^.^)

きゅうきゅうに座っていただいて
恐縮でしたが…
ありがとうございました。

2014051704.jpg


今月ご用意した日本酒は
玉川のIceBreakerをはじめ、新政のかわり種2銘柄。

2014051717.jpg

チーズはもちろん
フロマジュリーピノさんの!
オレンジクリームとゴーダを
日本酒と味わっていただきました\(^o^)/

2014051715.jpg



今月もたくさんの着物好きさんとお会いできて楽しかったです!

6月は14日(土)11:00~21:00です!
ワークショップはUV樹脂によるキラキラ帯留めづくりです~。
これからの季節に彩りをそえてくれる帯留めを
自分センスで作ってみませんか(^^♪


「きもの遊びの日」は
中区胡町にある大和屋酒舗さんの2Fイベントスペースをお借りして
開催しています。

2014051718.jpg

http://www.e-yamatoya.jp/dm/index.html

美味しい日本酒を「きもの遊びの日」に提供できるのも
大和屋酒舗さんのおかげです♪

5月28日には
大和屋酒舗主催の今年で8回目となる日本酒のイベント「日本酒燦々」が開催されます。
広島を始め全国の人気蔵元が約30蔵を招かれ
60種以上の日本酒が楽しめるイベントです(#^.^#)

nihonshusansan000.jpg

一緒に日本のお酒を呑んで盛り上げていきましょー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
