2014-05-11

kimono picnicで下駄絵付けに挑戦♪

放課後キモノ倶楽部×夢さがしさんpresentsの
【kimono picnic】が

5月9日(金)〜11日(日)にかけて
開催されまして…

遊びに行ってきました♪

IMG_1981.jpg


お目当ては

トミーこと
矢藤智子さんが講師をする
【貴女のための下駄を全部自分で作ってみよう】WSに参加するため☆

とは言え

下駄に絵付けなんて
絵心のない私にはかな〜〜〜りハードルの高いWS…

鼻緒の挿げ替えだけでいいやーなんて思ってましたが
皆さん、絵付けに夢中!

その波にのまれて(笑)
苦戦しながら
ナントカできた感じ☆

IMG_1985.jpg

皆さん、個性的な絵付けで
世界でひとつだけのオリジナル下駄が完成していました。

IMG_1991.jpg


鼻緒の挿げ替えはとても勉強になりました。

IMG_1988.jpg


これからは
手持ちののびてしまったデイリー草履のメンテナンスを
自分でもできそうです^^

ひろしまきもの遊びでも
トミーによる下駄WSを開催していければ♪と思います。

IMG_1996.jpg


kimono picnicは
長屋のような一軒家をまるまる解放してのイベントで
庭には出張カフェも登場!

IMG_1995.jpg


そして
思わず見惚れたのは
京都から来られていた
かわたあさこさんの
【カカラ装飾店】!

IMG_1983.jpg

IMG_2001.jpg

IMG_1999.jpg


可愛いパーツがいっぱい〜〜〜^^


ピアスは勇気がなく(笑)
イヤリングは耳たぶが痛くなるので
耳まわりのオシャレはさけてましたが

この

イヤーフックなら平気!

白×ブルーの組み合わせで
ウェルカムサマーww

IMG_2008.jpg

慣れないので
ちょっと違和感ありますが(おこちゃま…)

大人デビュー

で気分がいい(笑)


市内中心部よりほんのちょっぴり離れた民家での
kimono picnicは
プチトリップ気分もあじわえて
朝から夕方までまったり楽しい時間を過ごせました♪

夢さがしさんの販売コーナーでは
気になった帯がたくさんありすぎて…
お取り置きしていただくことに☆
早くとりに行かなくちゃ〜。

戦利品は引き取り後、写真紹介いたしまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR