fc2ブログ
2014-05-09

半幅帯結び強化レッスンスタート^^

一ヶ月後の6月6日(金)〜8日(日)には
浴衣の着始め祭り“とうかさん”を迎えることもあり
上八丁掘着付け教室では
今月に入って、半幅帯の結び方をマスターしたい!という方が増えています♪

今日の2レッスンでは
午前中に「角出し風結び」を、
午後に「貝の口」や「かるた結び」を練習しました。

角出し風やかるた結びは
同じ結び方でも帯の長さやリバーシブルの加減で
雰囲気がずいぶん変わります^^

IMG_1929.jpg


半幅帯は
こうでなきゃダメ!という約束事がとても緩いので
初心者の方はもちろん…
着慣れている方でも、結果的にアレンジ結びになっていることが多いです♪

半幅帯は
浴衣に限らず、木綿や紬、小紋にも合わせられます☆
活用範囲は広いんですよね〜^^

浴衣とのコーディネートならではの帯結びが楽しめる世界です^^

あ!

だけど、帯によって向いてる結び方っていうのはいろいろです。
貝の口に向いてる帯の種類と角出しに向いている帯の種類は違います。
もちろん同じ帯でも結べますが、仕上がり感が違うんですよね〜。

とうかさん初日は
そんな世界を楽しめる帯遊びファッションショーを予定しています♪
モデルさんも募集していますので
「出たい!」という方はコメント残してくださいね〜。


そして
アンルポさんでの浴衣遊びイベントも
残りわずかですので、検討中の方は急ぎめでどうぞ(^-^*)

http://unrepos.exblog.jp/20554494/

日時:5/28(水)9:30~

9:30~ 着付けスタート
11:00~ ヘアアレンジスタート
11;30~ ランチスタート

時間通り進まない場合もございます。
お時間に余裕を持っておこしください。

料金:¥4000(着付けlesson+ヘアアレンジlesson+ランチ+撮影)

浴衣と帯のコーディネート、似合う柄や色のアドバイスなどもさせていただきまーす!

今年の夏は、たくさん浴衣遊びしましょ〜ね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR