2014-04-19

「きもの遊びの日」で出会えた笑顔に元気チャージ(^.^)

きものカフェ&バー!

IMG_1667-2.jpg


念願でした♪

と言っても
お店を持ちたかったわけではなく

“きもの好きさんと気軽に交流できる場所”

が欲しくて
月イチではありますが

「きもの遊びの日」と称して


今月から
胡町にある大和屋酒舗(http://www.e-yamatoya.jp/dm/index.html)2Fイベントスペースをお借りして
月に一度だけ交流広場をオープンすることに☆


IMG_9694.jpg


きものライフを楽しんでいる方はもちろん
きものを着てみたいんだけど何から始めていいか分からなくて…
という方にも遊びに来ていただきたい交流広場です^^

IMG_9704.jpg


見知った方をはじめ
「初めまして」な方にもお立ち寄りいただいた初回!

IMG_9700.jpg


カフェタイムでご用意させていただいた
アン・ルポさんの桜大納言シフォンケーキは大好評!!

IMG_1665.jpg


アン・ルポさん
http://unrepos.exblog.jp/

身体に優しい、をコンセプトに
モーニングやランチ、スイートを提供されているカフェです。

大人気すぎるので
ランチは予約を入れて行かれることをお薦めします!


カフェスペースでは
和こものも展示販売させていただきました♪

IMG_9688.jpg

IMG_9687.jpg

IMG_9684.jpg

IMG_9685.jpg


きもの好きさんが手にとられる商品
和小物好きさんが手にとられる商品

それぞれ傾向があるんですね~(^.^)

きもの本もけっこうジャンルさまざまにご準備していました。

IMG_9686.jpg


きもの本やメンバーとの会話の中から
お隣のテーブル同士で初対面の方が意気投合している場面もあり

あぁ~、こういう広がりっていいなぁ♪

と思った澤井です(^.^)


17時からはバータイム☆

IMG_9705.jpg


フロマジュリーピノさんセレクトのチーズ2種と
秋田県産のいぶりがっこ、そして柿ピーのプレート盛り合わせに
「森の風」の最初の晩酌セットをご用意。

IMG_1671.jpg


日本酒のおかわりには

新政 原酒 無濾過
華鳩

をご用意♪

IMG_1670.jpg


皆さん…

よく呑んでくださいました♪

IMG_1669.jpg


気づいたら…


IMG_9722.jpg

立ち呑みバーと化してました!(爆)

それはそれで
澤井的にはめちゃ嬉しい現象!

おもいがけず

「いぶりがっこのお代り!」

というリクエストもあり
急きょ、新メニューで対応させていただいたり、と
楽しい夜時間♪

※あ、澤井は一滴も呑んでいません!
だって商品ですから♪
「澤井さんも呑みんちゃい!私のおごりでいいよ~☆」なんて言っていただけたなら
ウキウキでいただいちゃいます!
(軽く、来月にむけてジャブをうっておきます!笑)

冗談です!

課題もいろいろありますが

きもの好きさん同士の交流が広がったり
きもの談義のできる場所であったり
和文化を好きになるきっかけであったり

そんな時空間になっていけばいいなと思います(#^.^#)


月イチ開催の「きもの遊びの日」
今後の予定は


5月17日(土)11:00~21:00(20:30ラストオーダー)

6月14日(土)11:00~21:00(20:30ラストオーダー)

7月12日(土)11:00~21:00(20:30ラストオーダー)

8月23日(土)11:00~21:00(20:30ラストオーダー)


です☆


5月開催は和のワークショップも実施予定ですので
詳細決まり次第アップしていきます(*^_^*)


ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!
今日お会いできなかった皆さま、来月以降でお会いしましょう~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR