2014-04-11

艶やかで華やかだった「もう一度振袖を着てみちゃおう♪会」

思いがけず
アラフォー、アファフィフの方々から

「振袖を着るイベントして欲しい〜」

とのご要望が重なりまして…

フライデーナイトに
艶やかで華やかな時がご一緒させていただきました^^♪

th_IMG_1523.jpg

th_10248985_618422044918927_1263754759_n.jpg

成人式の時に着た振袖。
お母さんから譲り受けた振袖。
結納で着た振袖。

皆さんの華やかでもあり、シックでもあり
それぞれに想い出のある振袖を拝見してはテンション上昇〜。

アラフォー、アラフィフでも
20代、30代に見えるよ〜という感想にさらに有頂天(笑)

皆さんが重ねてこられた歳月やストーリーがそれぞれで
今に繋がっていることが嬉しく感じるひとときでした。

着付けやヘアスタイルをサポートしてくださった
ヘア&エステかみゅの皆さん、ありがとうございました☆

>>ヘア&エステ かみゅサイトはコチラ

th_IMG_1546.jpg

th_IMG_1544.jpg

th_IMG_1534.jpg

th_IMG_1533.jpg

写真撮影を快く引き受けてくださったえはなんさん、ありがとう!
皆さん、モデル気分〜。

th_10250746_515354195243276_1172542096_n.jpg

th_IMG_1524.jpg

そして
色のグラデーションを楽しんでみたり♪

th_IMG_1553.jpg

た、楽しい〜〜〜!!

全員が揃ったら
場所をラピスラズリさんに移して
五感に響く美食メニューを堪能^^

春をイメージをしたおもてなし料理をご準備くださいました。
佐々木晴美さん&烏田 いづみさん、お世話になりました!

>>ラピスラズリさんのサイトはコチラ
食セミナーやテーブルコーディネート教室もされています☆
季礼の教室されているので、興味のある方はぜひ!

th_IMG_1531.jpg

IMG_1539.jpg

IMG_1540_201404121825078a7.jpg

IMG_1541.jpg

IMG_1542.jpg



楽しすぎて、あっという間でした^^

th_IMG_1528.jpg

th_IMG_1527.jpg

th_IMG_1538.jpg

ご参加くださった皆さん
ありがとうございました〜!

振袖をもう一度着ることができたのはもちろん
皆さんの振袖物語を共有できたことも嬉しかったです^^

th_IMG_1556.jpg



そして♪

忘れてはいけないのが

きものを着た後のお手入れです!

振袖を着てみよう会にも参加くださった
永藤呉服店さんのブログでお話がまとめられていますので
参考にしてくださいね〜☆

http://nagatou.blog54.fc2.com/blog-entry-914.html


【澤井の振袖姿】

1013545_624173007669285_299784710148785584_n.jpg

th_10156874_515413298570699_455421092_n.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR