--------


2014-04-02

1day手習い雛あそび~フォトセミナー

宮島の蔵で開催されている
1day手習い雛あそびは
いよいよ終盤!

本日4月2日は
岩本倫忠さんによる
「桜の宮島の散策フォトセミナー」でした。


総勢11名の方が参加(^.^)

2014040202.jpg


感度やシボリの基本と
構図のヒントを教わり
あとはとにかく実践!

2014040201.jpg

実践!!

20140402000.jpg

実践!!!

2014040230.jpg


お天気が良すぎて
逆光の楽しさも体験できたセミナーとなりました。


皆さんが撮影された写真を見ながら
講評をしていただき
好評のうちに終わりました(#^.^#)

2014040216.jpg

参加された皆さん、お疲れさまでした!

そして

講師をしてくださった岩本さん、ありがとうございました!
いろいろフォローをしてくださったHさんにも
お礼を申し上げますm(__)m


今日のセミナーでは

山口市から
きものおかふじの岡藤さんと
着付け講師の小川光さんのおふたりが
わざわざお越しくださり
ご一緒できたのも嬉しく♪

おふたりは

「山口の街並を着物で歩こう会」

のトップリーダーでもあり
澤井はずっとお会いしたかったのです(#^.^#)

2014040200.jpg

今度は私が山口市に遊びに行きます!


さて☆

気づけば100枚以上撮影していた今日のセミナー…
ついつい撮っちゃうものですねー

2014040209.jpg

2014040208.jpg

2014040207.jpg

2014040206.jpg

2014040203.jpg

2014040205.jpg

2014040214.jpg

2014040215.jpg

2014040210.jpg

2014040211.jpg


きもの姿での立ち姿
ポイントを教わったので
今度から実践してみよう♪

2014040204.jpg

けっこうきついポジショニングです(笑)

あとは
光の受け方を気をつけていきます!


そして…

新しいカメラを購入予定なり(^.^)
メインカメラの調子があまり良くないので
サブで使えるように☆

楽しみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
