fc2ブログ
2014-03-21

宮島の蔵で体験する1day手習い雛あそび


宮島の蔵で体験する1day手習い雛あそび企画(^.^)
スタートしました~。

1982142_610617622351201_1286458409_n.jpg

蔵をそのままの状態で維持されているオーナーさんのご厚意で
今回のイベント企画を実現させることができています。

主催は、宮島観光大使の岩藤綾子さん。
ひろしまきもの遊びは共催という形で心ばかりのサポートをさせていただいています。


初日は音の創活プランナーさんによる
手回しオルゴールづくりと演奏会♪

予定より早い時間からご来場くださる方もいて賑わいました。

IMG_8889.jpg

IMG_8890_20140321213140e68.jpg


手回しオルゴールは
音の重なりが何とも心地よくうっとりするもので
時おり落ちてくる雨との重奏もステキでした♪

IMG_8882_2014032121313693d.jpg

蔵では
2つのお雛様を展示しています。


ひとつはこんな感じ。
スペースの関係でお雛様とお内裏様。
そして、三人官女のみですが
7段揃っていますので、全部飾ると圧巻なんですよね…
お披露目できないのがとっても残念です(>_<)

IMG_8884_20140321213137e78.jpg


明日3月22日は
大和屋酒舗さんによる
酒粕を使った美味しい甘酒や弥山七不思議にちなんだお酒を楽しむ会です(#^.^#)

やっほぉい。
甘酒が飲める~。
美味しいお酒も飲める~。


(お手伝いしながら…飲んでもいいですよね!?)



宮島では
今日から始まった「瀬戸内しまのわ」のオープニングイベントも開催されていました。
(蔵内にいたのでまったく様子は分かりませんが…)

そしてスペシャル企画として
「しまあかり~宮島~」と題したライトアップイベントも今日からスタート☆

仕掛け人は福島俊さん。

http://www.shimanowa2014.jp/event_introduction/s03.html

夕陽が沈むころ…
まるで点灯しているかのような切り絵行燈の様子に
心が和みます。

IMG_1047.jpg

IMG_1046.jpg

IMG_1045.jpg


夕陽の沈むころ
そして
ライトアップされる18:00~22:00の宮島

必見です!!!


知り合いの切り絵が飾られているのも
また心をくすぐられます(*^_^*)


さー、明日もよろしくお願いします~。

1381607_610736259006004_1280069591_n.jpg





3月25日以降のスケジュールもチェックして、ぜひおいでくださいね~☆


3月25日
話題の泡なしオイル石けんを使ったハンドマッサージ体験
byヘア&エステかみゅ

3月26日
蔵見学会

3月28日
和カフェと「着物で恋チュン」上映会

3月29日
つまみ細工づくり
by春いろ和こもの

3月30日
ライアー体験と演奏会
by宇月彩

3月31日
ダンボールにミニ絵を書いていくアート体験
by舟入さんぽ

4月2日
桜の宮島の散策フォトセミナー
by岩本倫忠写真館

4月3日
宮島古代絵 創作
by宮島ふるさと作家

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR