--------


2014-02-23

第7回ペチャクチャナイト広島

第7回ペチャクチャナイトが
Molly Malone'sで開催されました(^.^)

2014022306.jpg


いや~~
プレゼン、緊張し過ぎたけど、楽しかった♪

2014022301.jpg


ひろしまきもの遊びの活動内容と
きものって身近に楽しめるファッションなんですよ~

と…

伝わっていれば嬉しいなと思います

なんか…
もっと柄の面白い話とか盛り込んでれば良かったかな~と
終わっても
いろいろ考えちゃいますが
また機会あればお伝えしていける場に参加したいですねー(#^.^#)

今回のプレゼンはフォーマットが決まってました。
PPTで22枚のシートを用意して(アニメーション・動画再生はNG)
1枚あたり20秒で発表…
自動的にどんどんシートがめくられていく流れ~。

言いたいことたくさんなのですが
1枚20秒って、けっこうあっという間。
情報をそぎ落としていきながら
伝えたいことを絞っていく作業が
あらためて「ひろしまきもの遊び」への想いを強くしていきました(^.^)

きものを着たい!と思っている方がいる
自分も楽しい

そして

何より応援してくれる仲間がいる

そのことの心強さ(#^.^#)

会場に来てくださった方
ありがとうございました☆

2014022305.jpg


他のプレゼンターさんも
素晴らしい活動をされている方々ばかり!

2014022303.jpg

2014022304.jpg

書道家の彼女(hiorさん)は
美和桜「御結」のラベルを書かれていて…

「呑んでる、呑んでる!(笑)」と
ウホッと嬉しく瞬間(*^_^*)

2014022309.jpg


そして

ロシア出身のMarinaはマトリョーシカLOVE。
日本のこけしと深い関係があることや
家族の愛情が込められていること
そして
広島で教室を開いていることをMarinaらしく語っていました(#^.^#)

2014022308.jpg


他にも英会話を楽しく学ぼう!や
アート、スクートライダー、「ハンガー・ゼロ」(飢餓のない世界をめざして)活動をしているエマ、
旅先で感じるものをスケッチに残していくイラストレーター、マクロビオティックについて語った堀さん

ご一緒させていただいて
ありがとうございました~!

2014022302.jpg


プレゼンの後は
きものに興味のある方にたくさん声をかけていただいて
本当に嬉しかったです(^^♪

今日ご縁ができた方と
いつの日か、ひろしまきもの遊びのイベントで再会できることを
心から楽しみにしています☆

2014022307.jpg

スタッフの
Mendel、Smith、篠藤さん、Reikoさんにも心から感謝!!

お世話になりました~!!


次回は5月10日、BLUE LIVEで開催決定だそうです(#^.^#)
興味のある方、一緒に行きましょーー♪


【本日のコーディネート】

2014022300.jpg


テーマは
「猫と薔薇」

春先取りのふんわり優しいピンクに
薔薇の刺繍がほどこされたよそ行ききものに黒猫の帯。
赤を効かせ色として帯揚げに。
半衿も赤の効いた白との市松文様。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
