--------

スポンサーサイト

2014-02-19

目標設定は入学式

ご自宅で自主練はしているものの
納得のいかないことがあるので
ポイント的に教えて欲しい、ということで
上八丁掘教室に来られた受講生さん。

帯が苦手だったそうですが
襦袢の着方を拝見して
気になる箇所がいくつかありましたので
その都度、アドバイスをさせていただきました。

衣紋の抜き加減
衿の合わせ具合
着丈
そして
帯揚げ

IMG_0395.jpg

「え〜〜〜」

と驚かれる様子がとても可愛らしかったです^^

ほんの少し意識を変えるだけで
キレイな着姿に大変身♪

そして

笑顔^^

課題だった帯は
帯枕の持ち方とポジショニングをマスターすれば
帯山もこんなにスッキリキレイに。

IMG_0398_201402212154473c7.jpg


ぜひ自信をもってお出かけして欲しいです〜。

課題の帯を克服されましたが

子どもの卒業式に訪問着を自分で着られるといいんですけどね〜

と心の声を聞いてしまいましたので…

卒業式は厳しいかも…ですが
入学式に照準をあわせて
週イチで練習しましょう〜と
新しい目標を設定しました♪

普段着と訪問着。
着ていく手順は一緒ですが
ポイントがいくつか異なります。

抑えどころをしっかりしておかないと
せっかくの礼装なのに
見栄えが残念なことになります。

ですので
訪問着や付け下げ、色無地のときの
気遣いポイントをお伝えしたいわけで。。。

余裕をもって4月の入学式。
いけそうなら、3月の卒業式も☆ という意気込みです。

楽しみです^^


こんなふうに

ポイントレッスン



目標セッティグレッッスン

など

お気軽にご相談くださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
