--------

スポンサーサイト

2014-02-06

緊張しないで…気楽にね^^

数年前から「きものを着てみたい!」と
思っていた方が
この度、一念発起して、先日、習いに来てくださいました。

躊躇されていた理由はいくつかありますが
今回背中を押された理由は

仲のいい友達が着物を着始めたこと

マンツーマンでマイペースに教えてもらえそうだから
ということでした^^

予てより、ひろしまきもの遊びのイベントに参加してくださっていたので
ご自分で着られていると思っていましたら
お母様に着付けていただいての参加だったとか。

(それはそれで嬉しい!)

「自分で着たい!」という思いが日に日に募り
生徒さんのペースにあわせて
着付けレッスンをしているひろしまきもの遊びの着付け教室の様子を知ってくださったことをきっかけに
今回の受講となりました☆

「衣紋が詰まってきてる気がして落ち着かなかったけれど
今日はとてもスッキリしています。
それに首回りの窮屈感もなくて、着ていてとっても楽です!
嬉しい〜^^」

というお言葉は、何度聞いてもやっぱり嬉しいですね^^

IMG_0727.jpg

IMG_0728_20140206224948a68.jpg

それにしても…
皆さん、いろんな補正グッズをお持ちで^^

どれが良い!というのは言いにくいです。。。

皆さんそれぞれ体型は違いますし…
着楽感もそれぞれ

今回も、いつも着用していた補正とは違うタイプのものを身につけてみてのチャレンジでした。
その違いが着ている感の心地よさに繋がっているかもしれません。

いろいろ試しながら、自分にとって着心地の良いスタイルに出会えっていくための
お手伝いができれば嬉しいなと思うこの頃です♪

明日も朝から着付けレッスンです^^

まさかまさかの同級生だったことが分かり、ひょーーーっと大盛り上がり中(笑)
ご縁のある方とは出会っていくものなんですよね☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
