2014-01-31

和を愉しむ

次号ひろしまきもの遊びフリーペーパー発行にむけて
本日は
「和を愉しむ」
コーナーにご登場いただく岩藤綾子さんをインタビュー取材させていただきました。


きものと出会ったきっかけや愛用歴を知れば知るほど
意外な側面もあったりで
オモシロい人生観を見せていただきました!

ちゃんと言葉にしてお届けできるようにガンバリます♪

IMG_0647.jpg

道中着は絞りで、身頃を結ぶ紐もオシャレで可愛いく…
聞けば
出所は神戸だそうで…

あぁ〜
オシャレな街からやってきたのね〜

と頷ける一枚のように感じました☆

本日は
旧暦のお正月!

めでたい〜ということで
実は久しぶりの日本酒時間^^

IMG_0655.jpg

日本酒ライフの原点である
八幡川酒造さんの「にごり酒」

ほうれん草とじゃこのニンニク味噌炒め
ジャガイモオムレツ・チーズ入り
豆腐とトマトのごま油サラダ
サワークリームのハチミツ・黒胡椒のせ

本日のコーデ

IMG_0653.jpg

ぽかぽか陽気に誘われて♪
流水紋様の入ったモスリン帯。
お太鼓結びで過ごしましたが、今度は「引き抜きの角出し」に
チャレンジしてみようと思います(^.^)
この帯。
裏面がかなり派手。。。シルバー×ブルーのストライプ!
出番はあるのかな…





何度も見てると、CASTクレジットも読めるようになる!(笑)

>> 恋するフォーチュンクッキー着物バージョン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR