--------


2014-01-28

みっちり仕事の締めくくりはチーズ・フォンデュとワイン☆

本日の上八丁掘教室は
午前中と午後にみっちり着付けレッスンが入っていました♪
初めてさんも復習さんも
それぞれにステップアップできました☆

午前クラスは
きものを着て帰ることが目標でしたので
そのまま一緒にランチにお出かけ^^

IMG_0603.jpg

レッスンアフターにきもので外出するのもいい体験になります♪
ご要望あればこのコースもカリキュラムに入れていこうと思います☆

今日は少し課題が残りましたが
恥ずかしくない着こなしでフィニッシュできて
受講生さんも笑顔^^

ランチも美味しさがアップですね☆

IMG_0600.jpg

IMG_0604.jpg

午後クラスは帯結びにちょっぴり苦戦しましたが
手が慣れてくると、キレイに整えられるようになってました♪
次回まで少し間があくので、自主練をしっかり。。。ね!
と送り出し。

夜はすべり込みギリギリセーフ(!?)で
「Yamatoya Wine Bar」へ!

今夜はフロマジュリー・ピノのゴローちゃん作の
美味しいチーズ・フォンデュ^^
そして
大和屋のソムリエさんが選ぶ至極のワインと日本酒♪

IMG_0609.jpg

ワインを沸騰させて
チーズを半量入れたら、かき混ぜないで少し待つ!
まわりがフツフツしてきたら、はい、混ぜてっ。

IMG_0610_2014012823262094f.jpg

残りのチーズを入れて
美味しさの秘密を注ぎ入れたら
黒胡椒で仕上げ!

IMG_0613.jpg

美味し〜〜〜〜い^^

お酒がすすみます!

IMG_0616.jpg

IMG_0615.jpg

↓↓↓
大満足中の様子(笑)
↓↓↓

IMG_0614.jpg


最後は…

こんなことになってました♪

IMG_0618_2014012823445787f.jpg

日本酒のチーズフォンデュ☆


同席くださった皆さま、ご相伴にあずかりまして
ありがとうございました〜。

【本日のコーデ】

IMG_0608.jpg

祖母が着ていたと思われる大島紬に袖を通してみました^^
もちろん私には小さいのですが…
八掛が落ち着いた鼠色でこの先長く着られそうです。
(なのでいつかサイズ直しに出そうと…)
帯揚げは八卦にあわせて鼠色(いつものヤツ…笑)
織りの模様にリンクする紫ベースにやっぱり鼠色の絣紋様帯締め。
ずいこさんで購入した三日月に乗っかってリラックスしている猫ちゃん帯をあわせて
穏やかな空気感が流れるコーディネートに。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
