2014-01-27

外国人旅行者おもてなしセミナー&ワークショップ

みやじま雛あそびの出店者さんと
打ち合わせを兼ねたランチを過ごし

午後は
広島市経済観光局観光政策部が主催する

「外国人旅行者おもてなしセミナー&ワークショップ」

に参加してきました。

IMG_0599.jpg

講師のひとりは
ポール・ウォルシェ氏!!

ランチタイムに話題にのぼった人!

でもって

知人を通じて、近々ご紹介していただく予定だった方!!

想いが強いと繋がるのも早いものです。

勝手にご縁の深さを感じずにはいられない瞬間でした(笑)

ポールはgethiroshima.comサイト(http://www.gethiroshima.com/)を運営している方で
ひろしまきもの遊びでも海外の方に楽しんでいただきたいイベント情報を
投げかけたりしていました^^

夏にむけて
おもしろいことがコラボれそうです☆

あ、そうそう。

ポールが去年の12月にスピーチをしたペチャクチャナイトで
澤井も2月にお話させていただくことに…^^

詳細アップできるタイミングになりましたら
お知らせ流しますので、皆さん、ぜひ応援(笑)に来てください♪


外国人旅行者おもてなしセミナー&ワークショップでは
各自が思っている広島の魅力を一言で伝えながら
海外の方とのコミュニケーションで
失敗したことや成功したこと、学んだことを共有しあい
今後に活かしていくという内容でした。

ひろしまきもの遊びでやっていきたいことは

和文化体験の機会を提供

ですね。

きものを着てみたい
お茶を体験してみたい
そうめん流しをしてみたい
日本酒を楽しみたい

そういうリクエストに応えられるような活動に
発展させていきたいわ〜。

きものを着て縮景園を一緒に散策した方にも
喜んでいただいた経緯がありますので
もっとレギュラー化したいです^^

IMG_7611.jpg

IMG_7618.jpg


ランチタイムをご一緒くださった方にも
貴重なアドバイスをしていただき

隔月にイチドの
きものカフェ
をオープンしてみようと思ってます♪

春からスタートかな…


さて☆

本日のコーディネート

IMG_0597.jpg

去年からのお気に入りカラーのエメラルドグリーン。
今日はワクワクすることがいっぱいありそうな予感だったので、気持ちのままにセレクト。
葵帯に重宝する芥子色帯揚げ。縮緬素材にすると秋っぽくなるので綸子テイストを。
白二本取りのデザインが控えめな細めの帯締めでスッキリ☆
足元は猫ちゃん柄の足袋に、白×黒ドットの鼻緒草履。



「着物で恋チュン」はコチラでご覧いただけます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR