2014-01-26

オリーブオイル

午前中は
セミナー講師をされる方の着付けをさせていただきました。

キレイな紫色のお着物で
着付けながら手に伝わってくる絹の柔らかさが
贅沢に感じる時間でもありました^^

着せ付けのお手伝いを愛おしく思う理由のひとつですね☆


午後はいろいろ予定が変動して…

オリーブオイルの勉強会会場に
すべり込みで到着

勉強会は終了していましたが
先生がまだ残っていらしたので少しお話しできました^^

いくつか試飲させてもらい
イタリアのオリーブとレモンから抽出したオイル(写真左)を購入。

IMG_0594.jpg

レモンの爽やかさが
美味しさをアップさせてくれてます♪

写真右は前からのお気に入りのピカル。
このピカル。
香りも味もクセが強いんだけど
それがいい仕事をしてくれる逸品。

サラダ、温野菜、デザート…

そのままで口にすることのできるオリーブオイルを
ちゃんと吟味して購入できるチャンスがあるのは
嬉しいですね。

本日のコーデ

IMG_0584.jpg

赤×白市松の半衿をベースに決めていったコーデ。
薔薇の染めがとってもキレイな塩瀬の帯、お太鼓には黄色の薔薇もいるんですよ^^
ただ、とっても短いので出番が少なくて…いつか、サイズ直ししたい1本です。
優しい上品さを意識してみました〜。

足元は慌てすぎて
こんなことになってましたけどね(笑)

IMG_0591.jpg



「着物で恋チュン」はコチラでご覧いただけます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR