2014-01-19

RCC文化センターの着付け教室

今日は
復帰メンバーさんもいらっしゃる
RCC文化センター日曜日クラスでした。

今期から教室の場所が変わり広々(^.^)
鏡も壁に備え付けで前姿、後ろ姿の確認がしやすくなっています。

2014011902.jpg


継続2期は
二重太鼓のレッスン。

おひとりは
3月に子供さんの卒業式にきもので出席することを
目標に頑張っておられます(#^.^#)


復帰メンバーさんは
3か月間ほど着物をきるチャンスがなかったそうですが…
身体は覚えているもんですね。

ときどき手がとまっていましたが
最後までひととおり着付けることができました♪

しかもキレイに!

衣紋の抜きかげん、着丈、お太鼓、帯揚げ、帯締め、ばっちり(^.^)

感動的です☆


今期は3月まで。

RCC文化センターでは
第一・三日曜日10:00~11:30のクラスと
第一・三木曜日19:30~21:00のクラスで
レッスンさせていただいています♪

こちらはワンポイントレッスンではなく
カリキュラム制です。

4月からの生徒さんも間もなく募集スタートですので
RCC文化センターにお問い合わせくださいね~。


本日の広島は駅伝が開催されました。

2014011903.jpg

まめさんも応援してましたよ(笑)



【コーデ写真】

2014011901.jpg

お天気が心配だったので化繊スタイル。

グレー地に細かい疋田模様が縦ラインに入っています。
疋田とリンクする帯をあわせて、黒にグレーの刷毛目模様の帯揚げを。

羽織の乳下がりにスパンコールのネコちゃんシルエットがついています。
これ、けっこう人気☆
もともと何もついていなかったんだけど
京都に旅行したとき、専門店でつけてもらったものです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR