--------


2014-01-17

恋するフォーチュンクッキー ひろしまきもの人Ver. 【着物で恋チュン】完成

着物で恋チュン制作プロデュース:ひろしまきもの遊び【http://www.kimonoasobi.info/report/kimonodekoichune.html



恋するフォーチュンクッキーのきものバージョンがあったらオモシロくない?

ひろしまきもの遊びのディレクターでもあり
影のボス(笑)でもある西田さんが

ある日

そんなことを言いました。

きっかけは書店バージョンのPV。
http://www.youtube.com/watch?v=OF33NpTW3Uw

見知った方がたくさん出演されてる(^^)

このPVを観るまで

恋チュンって何?
AKB48って…?
踊るの?

正直、頭の中は
クエスチョンばっかりでした(苦笑)

オモシロいかもしれないけど…

大変だよ〜〜〜

だけど
影ボスが言うなら〜



古本交差点(http://www.huruhonkosaten.com/)の財津さんに
書店バージョンの制作プロデューサーである神鳥書店の神鳥さん(http://ameblo.jp/kandori-shoten/)をご紹介いただき
制作あれこれのアドバイスをもらい

映像編集が得意な同級生に相談して
協力をこぎつけ(笑)

恋するプロジェクト(と、私は心の中でネーミングしていた!)がスタートしました^^

この時点で
お三方から快いお返事がなければ
動き出せていなかったと思います。

あらためて
感謝の気持ちでいっぱいです☆

ありがとうございます。

かくして…

恋プロがスタート!
多くのきもの好きさんにご出演協力いただきました。

撮影の様子はコチラで紹介していますので
映像とあわせてお楽しみください♪

http://wabisabislowlife.blog53.fc2.com/blog-category-1.html

恋プロは

◎きものの楽しさが伝わるものにしたい
◎広島らしさを発信したい
◎海外の方に出演してもらう

この3本柱を崩さず
どうにかこうにか頑張りました☆

ご出演の皆さんは

ふだんからきものライフを楽しんでいる方
これがきっかけで着物デビューをされた方
人生で初めての着物という方

背景はいろいろですが

「きものを着たい」

という想いは共通で
皆さん、本当にとっても楽しく踊ってくださっています♪

撮影が終わると

「楽しかった!ありがとう」

と皆さんに言っていただきましたが

楽しませていただいたのはコチラの方です!!
撮影のたびに心が満たされていました^^

ありがとうございます!!!!

おかげさまで

きもの愛
広島愛

がいっぱい詰まったビデオクリップになりました。

海外の方にもぜひ観ていただきたいですし
広島の観光アピールに微力ながらなれていたら嬉しいなと思います。

こうして完成したPVを観ながら想うこと。

ひろしまだけでなく
全国各地できもの人バージョンが生まれて
それが数珠つなぎになり

あらためて現代にあった着物文化が
より身近に感じていけるものになることを夢みています♪

恋するフォーチュンクッキー ひろしまきもの人Ver.は
とにかく、きもの人さんの大きな笑顔がたまりません^^
観ているとつられて笑顔になります♪
きっと、それはきものマジックでもあります☆



In this video, performers are all dressed in kimono!! 

And also, you see the scenery, such as Miyajima, Hiroshima Castle, Mazda Zoom-Zoom,
Shukkeien (collecting and miniaturizing garden) ...and more.

Please enjoy many beautiful kimono and Hiroshima!

It's cool, isn't it!

最後に。

撮影場所としてご協力くださった各施設、ショップさんにも
この場を借りてお礼申し上げます。

タイトルの「ひろしまきもの人Ver.」の文字を書いてくれた
ヤマモトテルミ(http://yamamototerumi.blog77.fc2.com/)にも
心よりお礼申し上げます!
ありがとう!!!

そして。

西田さん、ありがとう。

撮影・編集をボランティアで手伝ってくれた心強い助っ人にも感謝 ^^


さ〜てと!
海外メディアに取り上げてもらえるようにアプローチしていきますよ!
応援お願いします☆ (←やっぱり他力本願:笑)


完成した「着物で恋チュン」はコチラでご覧いただけます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしき他力本願(笑)
でもお陰様で家族で楽しい思い出が出来ました(*´∀`*)
特に娘は恥ずかしながらも満更ではなさそう(笑)

こんなにステキなPVに参加させてもらって有難うございました(*^^*)

>めちゃさん

素晴らしき他力本願☆

お嬢様のきものデビューは嬉しかったですよー♪
きものファミリーが誕生した日ですね^^

めちゃさんの担当パート。
何度観ても、くすくす笑えちゃいますー。

ご出演協力、ほんとうにありがとう!!!

澤井さん、お久しぶりです。
わたしがわかるかしら?
youtube見せていただきました。懐かしいお顔やびっくりなお顔、皆さんの楽しそうな笑顔と素敵なお着物姿に始終頬が緩みっぱなしでした(^-^)
私もそろそろ再開しようかな…
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
