--------

スポンサーサイト

2014-01-15

宮島イベント!そぞろ歩きと1day手習い@蔵です^^

今年のみやじま雛めぐりは
3月21日〜4月3日の14日間です!

それにあわせて

毎年恒例の

「きものでそぞろ歩きin宮島」

は3月30日(日)に開催します!

今年は
みやじま雛めぐりの協賛イベントとして
ひろしまきもの遊びでも
さまざまなイベント企画を展開していきます^^

今日はそんなイベント企画の会議で
関係者の皆さんにご挨拶も兼ねて
私たちの想いを伝えてまいりました。

「きものでそぞろ歩き」では
宮島ならではの体験をふくめ
お食事も特別メニュー
そして、午後は和文化体験を大聖院で予定しています。

ひろしまきもの遊びだけの
スペシャル価格にてご準備いただける運びとなりましたので
3月30日はぜひスケジュールをあけておいてくださいね!!

さらに♪

期間中は
日替わりで「おひな様」にちなんだ
1day 手習いをテーマにした
「みやじま雛あそび」も開催します!

こちらは
宮島島内の町屋通りに佇む山中様蔵で実施する
一日1ワークショップイベントです。
日替わりでさまざまな「雛あそび」を
宮島を訪れた方に楽しんで体験いただくことを目的としています。

蔵はこんな感じ^^

IMG_0392.jpg

こんな感じも^^

IMG_0398.jpg


14日間開催のうち…
半分は日程が埋まりつつあります。

出店希望の方は
お早めにお申し込みください♪

私も…
行ける日程は顔をださせていただく所存です!!

興味のある手習いのある日に参加いただける方も大歓迎ですし
「蔵」好きな方に見学にお越しいただくのもウェルカムでございます☆


宮島帰りは恒例となりつつ
寝観音さまを拝見しながら…

本日は凛としたたたずまいでした。

IMG_0401.jpg

そして♪

ディレクターと
お好み焼きを食べながら
今後の活動方向を会議!

IMG_0405.jpg

2014年。
私はイケイケゴーゴーなエネルギーに包まれている一年。
ディレクターやきものファンの皆さんに支えていただきながら
やりたかったことにチャレンジしていきます!
応援のほど宜しくお願いします☆


本日のコーディネートは

IMG_0381.jpg


マイサイズのぜんまい紬に七宝崩しの染め帯をあわせています。
帯揚げは瓶覗に白をさしたような色合いのものを。
実は襦袢のあまり布だったりします♪
半衿は生成りの縮緬。
初めましての方とたくさんご挨拶させていただく会議に出席でしたので
控えめ ながら、紅色をいれることで積極性をアピール^^
そんなコーディネートです。

でもって。。。

夜は

IMG_0416.jpg

焼きミカン^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
