2014-01-09

新春同総会には重ね衿コーデで参加^^

毎月第二木曜日に開催されている母校の同総会。
その名も「二木会」

卒業年度ごとに当番幹事の役がまわってきます。
かれこれ500回を超えるほどの長寿イベント!!

そんな二木会の
2013年4月から2014年3月までは
平成2年卒業生が担当。

私たちの代。

このことがきっかけで高校を卒業して再会した
懐かしい級友もいれば
クラスが違えば話したことも無い、いわば「初めまして」なメンバーもいたりで
いろいろと濃い一年が過ぎようとしています。

2014年初の二木会ということで
ドレスコードはきもの^^

喜んで☆

IMG_0299.jpg

久しぶりに重ね衿をいれてみました。

そして…
今さらながら気づいたことがあります。

重ね衿って…
きものを着慣れていると、ずれないんですねーー!!(笑)

重ね衿って。。。
数ミリの世界を楽しむものですが
以前は、飛び出て来てたり浮いていたりしてて、何だかな〜と思っていました。

だから…
ちょっぴり敬遠してたのに
今夜は荷物運んだり、片付けたり、、、けっこう動きましたが
ぜんぜんずれてない!

安定してる〜^^

感動ぉ☆


せっかくきもの人さんも多かったのに
担当の仕事に没頭していて
想い出写真が撮れなかったのがとっても残念><

総絞りのきものや訪問着など
とても華やかな当番幹事女子でした〜。

桜楓紋様のきものと帯。
八掛はドット梅。

IMG_0302.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR