2014-01-04

THE着物団×しーなとシュウによる新春初詣スペシャルライブ

今夜のお出かけは
年末からとっても楽しみにしていた
THE着物団×しーなとシュウによる新春初詣スペシャルライブ♪

1420031_566813646731599_1714895964_n[1]

先月初めて聴いたしーなとシュウさんのライブで
すっかりお気に入りに☆
寝起きに楽曲メロディーが流れてくるほどのはまりっぷり!

そして
前から気になっていた着物団さん。

両者のコラボライブとなれば
浮き足立っちゃいますって。

アーティストの皆さんが「着物」ということで
会場にはきもの人さんが多く
ステージを楽しみつつ、皆さんのコーディネートも楽しめる、とても贅沢な時間でした☆

会場は立ち見が出るほどの大盛況で
そんな中、20名近くのきもの人さん^^

知った方も多く
いろいろ嬉しくなることもいっぱい。

ステージは
昭和歌謡ショーのセットリストはほとんど分かるラインナップ(笑)
若い世代にとっては
懐メロではなく「新曲」…というギャップさえも盛り上がるものでした~。

きもの人さんが中心のイベントには、自然ときもの人さんが集まる!

2014010404.jpg


懐かしい楽曲を聴きながらも
いつの間にか

「きもの」を通じて

どんな企画をしたら盛り上がるんだろう~
とか
どういう場所があればいんだろ~
とか
途中から妄想タイムになってました(笑)

要は・・・

昨年の秋のFFでも思ったように

きもの人さんが動かす企画だから
きもので参加したくなる

これにつきるんですよね☆

それを単発ではなく
「常」なるものにすることで
より定着し普及する。。。

そっか。
やっぱり。。
「箱」だな。。。


そんなことを思いながらも
アンコールで聴いた

ジュディ・オングの「魅せられて」を真似してみたら

飛べない鳥

になってたですよ(笑)

1511180_271920079624604_228794874_n[1]


ん。
違います!

羽ばたく前の準備運動ですね!


本日は半衿がメインでしたが・・・
きもののサイズが大きいとうまく出ないもんです。

2014010400.jpg



来年もTHE着物団×しーなとシュウによる新春初詣スペシャルライブは開催決定のようです♪

2015年1月4日(日)!
皆さん、きもので一緒に行きましょ〜。
鬼が笑う(笑)

それまでにも
両者のコラボライブは年内も開催されていくと思いますので
またお知らせ流します♪

2月1日にはしーなとシュウPRESENTSライブもあります^^
東京からスペシャルゲストが来広です。
しかも和装ライヴとのこと〜。

きものでお出かけしたいイベントです☆


ライブアフターは中の棚のイタリアンへ。
残念なことに今月末で閉店なんですって・・・

2014010402.jpg
前菜みたいなサラダ

2014010401.jpg
クリームスープきのこ入り

2014010403.jpg
モッツアレラパスタ

白ワインと一緒に美味しくいただきました〜。

今宵も幸せな時間でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR