--------


2013-12-29

年内最後の飲みイベは渓の忘年会

お酒が呑めるようになって
ひとりでふらりと立ち寄れるお店ができて
そこで知り合った呑み助さんにも仲良くしていただき

お酒がとりもつご縁

というのを今年はとくに深く感じた一年でした(#^.^#)

お肉が食べれない私にとって
野菜中心のメニューも多い



は拠り所のひとつ♪

店主さんにお声をかけていただいて
渓の忘年会にうほうほ参加表明☆

してたのはいいものの…

17時スタートを大勘違いして
7時に到着~~

2時間も大遅刻!!!

そりゃぁもぉ、みんな出来上がってますわな(笑)

001_20131230120616d06.jpg

「澤井さん、二次会的な参加ですか?」

と突っ込まれながらも
料理と日本酒呑み放題の巻き返しにかかりました。

基本オールセルフ

呑みたい日本酒を自分で冷蔵から取り出して注ぐ。
燗をつけたい人はチロリに注いで番をする。

なんだけども…

追い上げなきゃいけないので(笑)

まわりの皆さんに

アレ呑みたいです♪
こも呑みたいです♪

なんてつぶやくと持ってきてくださる「姫コース」を決行!

013_201312301206254c0.jpg

最初の一杯は軽めで。。。



奏(と書いて、ハーモニーと読む)

からスタート。

その間に、竹鶴やもろもろみを燗につけていただく。

010_20131230120620723.jpg

012_201312301206237f3.jpg

あ。
このお猪口に輪ゴムは、グラスマーカーのつもり(笑)


014_2013123012064477d.jpg

015_20131230120645429.jpg

一時間での巻き返しには限度がありました(泣笑)

けど

こうして年末に

弾む会話を肴に
さらにお酒が美味しくなる時間を
皆さんとご一緒させていただいたことが
何よりも想い出です(^.^)

IMG_0177_2.jpg

006_20131230120618d63.jpg


ごちそうさん!!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
