2013-10-31

茶歌舞伎ってなに?

11月3日文化の日に開催する「一日和ごころ大学祭」。

和ごころに触れ合っていただく講座として

『茶歌舞伎』



『風呂敷専科』

を予定しています。

で・・・

茶歌舞伎って何?

と思われる方も多いのではないかと思います。

ざっくり説明しますと

何種類かのお茶を飲み分けて
その種類を当てる遊びで
古くから実施されてきています。

20130110304.jpg


ひろしまきもの遊びでは
これまでに何度か、この茶歌舞伎を開催してきて
皆さんに楽しんでいただいています。

http://www.kimonoasobi.info/report/070123.html

イベントの告知も兼ねまして
11月1日(金)、RCCラジオ「日々感謝のヒビカン」で
茶歌舞伎の説明を講師の田辺裕子さんにしていただくことになりました♪

実際に体験いただくのが一番楽しいのですが
田辺先生のお話を聞いて、疑似体験いただくのでもいいかなと☆


RCCラジオ
http://www.1350.jp/hibikan/


一日和ごころ大学祭で茶歌舞伎を体験されたい方は
事前予約制となっていますので
以下よりお申込みくださいね。

http://www.kimonoasobi.info/event/20131103.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR