2013-10-27

広島、秋のFF出店終りました~

ひろしまフードフェスティバル2013

初のブース出店でしたが
頼もしいきもの仲間をはじめ
お茶のプロ、日本酒のプロの方々に支えていただき
二日めも無事に終了しました(^.^)

昨日とは違う客層で賑わった広島城広場。
晴天にも恵まれ、朝からとっても活気的。

朝イチには
ネコちゃん繋がりで知り合った美由紀さんが
差し入れをもってブースに来て下さいました♪

2013102718.jpg

砂谷の
なな子飲むヨーグルト!

とっても濃厚で美味しくて
ものすごく元気がでる一杯でした☆

せっかくお越しいただいたので
日本酒を召し上がっていただき、ご機嫌で記念撮影(#^.^#)

2013102717.jpg

この激励から本日の一日がスタート!


日本酒を堪能する人やお抹茶を楽しむ人たちで
野点の席はつねにいっぱい(^.^)

001_201310272148371d7.jpg

そんな中
差し入れを持ってきてくださった河野さん♪

2013102703.jpg

ひろしま菓子博のときにお会いして以来なので
半年ぶりですが
お変わりなくお元気な様子。

みたらし団子、ありがとうございました!

三線世界の先輩(笑)も訪ねてきてくださり
まったりおくつろぎいただきました。

2013102702.jpg

ステージが見える野点席。
やっぱりいいね!


そしてこの方も!
来週の平和マラソン、お店の宣伝も兼ねて、頑張ってちょー!

2013102701.jpg


榎酒造の「生もと華鳩」を提供させていただいていたので
急きょ、榎酒造の明井さんもお手伝いに駆け付けてくださいました!

おかげさまでお燗の楽しみ方をたくさんの方に知っていただくことができました♪

2013102719.jpg

私自身もとっても勉強になりました。
そして、「生もと華鳩」の冷と燗の違いにビックリ!

そんな「生もと華鳩」を持って
「酒処はまもと」の古本さんも決めポーズ(#^.^#)

2013102720.jpg


そして
今日は海外の方もたくさん足をとめてくださいました♪

2013102716.jpg

2013102712.jpg

「Do you like it?」
「Ya! Dlicious!」

そんな会話が楽しい国際交流~。

2013102714.jpg

オーストラリアから来られてたご一向(^.^)
諸事情で、東京と広島の往復を繰り返されてて
広島のお酒は美味しいねと、おっしゃってました。

お猪口が欲しいから!と
何度もお猪口セットで呑まれる海外の方とお話したときは
プラカップだけでなく、お猪口を用意しておいて良かったと思った瞬間でしたね。



今日は来場者も多くて
きもの茶屋に到着するまで大変だったと聞きました。
それでも、めげずにここまで来て下さった皆さんに心より感謝です。

本当にありがとうございました(^.^)

2013102715.jpg

2013102721.jpg

2013102722.jpg

2013102711.jpg

2013102709.jpg

2013102710.jpg

お写真撮れなかった皆さんとの想い出もしっかり心に刻まれています!


事務局の皆さん、イベントスタッフの皆さんにも大変お世話になりました。
女性ばかりのきもの茶屋。
男性のサポートは大変心強いものでした(^.^)


最後に

本日お手伝いくださった
田辺さん、西田さん、岡山さん、小松さん、明井さん
そしてジュンコさん
ありがとうございました!!

2013102704.jpg

また来年も出店したいな~~~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR