2013-10-26

ひろしまフードフェスティバル2013初日終了

心配していた台風も過ぎ
雨がおちることなく初日を終えた
ひろしまフードフェスティバル2013。

たくさんの方に足を運んでいただきました(^.^)

10時のオープニングには
市長や商工会議所の方などなど
ご挨拶があり
くす玉割りまで!

2013102600.jpg


この時間からイベントに参加したのは初めてで
とても新鮮に感じるとともに
回を重ねて培われてきてる想いを知ることができて良かったです。


いそいそと準備をしていると
朝も早くからイベントを楽しまれている方が
日本酒をお求めくださり…

2013102602.jpg

2013102611.jpg

すでに、会場は陽気(#^.^#)

今回ご用意させていただいた日本酒は

賀茂金秀
雨後の月
生もと華鳩

2013102601.jpg

賀茂金秀はお燗につけてます。

風が少し冷たかったので
とても好評でした(^^♪

お抹茶は
親子やお友達で楽しまる方の姿が
とても温かく感じました。

お茶請けには
三原の三万石名城焼き。

2013102628.jpg
(ごんべさん、写真拝借!)

ちょっとしたハプニングもありましたが
お客様には笑顔で帰っていただけて
それが嬉しい想い出になりました。


ブースの隣にご用意させていただいた野点席からは
ステージも見えます(^.^)

2013102605_20131026220843e86.jpg

なので
休憩で立ち寄られる方も多く
一日中、賑やか(^.^)

IMG_5880.jpg

おかげさまで
準備していたオリジナルお猪口も残りわずかとなってしまい…

1438_535264686567997_815301788_n[1]


明日は急きょ、違うタイプのものも用意して
日本酒をふるまわせていただきます(^.^)


こちらでご紹介しきれませんが…

「雨後の月を呑みに行きます!」と
facebookでコメントをくださっていた
河岡さんもお立ち寄りくださり
お土産にとっても可愛い猫ちゃんプレートをいただきました(#^.^#)

2013102610.jpg

ネコちゃんがね、「めっ」って怒ってるんですよ~。
こちらはまたあらためてご紹介させていただきますっ。


それから
SO@Rのキモノ同好会部長の生咲さん(#^.^#)
おきものでお立ち寄りくださいましたーーーー!!!

2013102609.jpg
なんかとっても楽しそう~(笑)


でもって
ご夫婦できものイベントによく参加してくれている
お友達のやっさんも(^.^)

2013102607.jpg

岡山でカフェをしているので
週末は会えない・・・と思っていましたが
こうして駆けつけてくれました♪


他にも
きものイベントで出会ったきもの男子♪ 
ミスターT。

2013102604_201310262208428e3.jpg

楽な感じに着こなしている感じがいい(^.^)


いつもイベントに参加してくださっている美佳さんも
もちろんきもので♪

1393388_449383008512998_1986063232_n[1]
お酒持ってご満悦よ♪



ここだけが目的ではなかったと思いますが…

きもの茶屋に行くから
きもので行こう!

と、ちょっとでも思っていただけていれば嬉しいですね☆

今回出店させていただいて良かったです(*^_^*)

そう。
ひろしまきもの遊びがやりたかったことは
これなんです!!

ここに行くからきもの着よう♪

きものを着てお出かけすることのきっかけづくり。
これが原点です。。。


さ♪
声がちょっぴりガラガラ(笑)ですが
明日も皆さんに会えるのを楽しみに
朝から準備してお待ちしております(#^.^#)

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

あ。
きものでなくてもいいですよ(笑)


最後に。


今日お手伝いしてくださった
玲子さん、ジュンコさん、仲行さん、ありがとうございました~~!!

そして!!

いつも一緒に動いてくれる西田奈津子さん。
お誕生日おめでとう~~~~ございます☆

忘れてて…ごめんね、ごめんね、ごめんねーーー(*_*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR