--------

スポンサーサイト

2013-10-15

ふれあいチャンネル・ひろしまケーブルテレビ

ふれあいチャンネル・ひろしまケーブルテレビさんの
収録に行ってきました(*^_^*)

IMG_9312.jpg

ケーブルデイリートピックスで
「一日和ごころ大学祭」の告知を流していただきます!

10月25日(金)18:15〜
10月26日(土)18:30〜
10月27日(日)20:00〜

http://www.fureai-ch.co.jp/

カメラに向かって一人で話をする。。。
という
人生で初めての体験をさせていただきました。

原稿は自分で用意したものですが…
ひたすら話りかける。。。

ある意味
バーチャルですね!

そして

あらためて
プロの方の語り方の深さを感じましたね。

テレビ画面では
帯下あたりから上が映ります。
なんで
胴から下はリラックス状態(笑)

写真は収録後ですが
反省ポイントがいくつか…

手の位置はもう少し上めにして
床に平行に〜

人にはいつも言ってるのに
自分にはまだ身に付いてないんだわ〜と反省。

所作は日頃の身のこなしがあらわれるから…
もっと修行しなくちゃっ!

IMG_0433.jpg


本日のコーディネートは
優しい紫色ベースの市松模様の小紋きものに
葵文様の帯。
半衿にはきものと同系色の薔薇柄を。
帯締めは青系をセレクト。

からし色と青色とで迷ってたら
テレビ番組の今日の占いコーナーで
「12月生まれのラッキーカラーは青です」って言ってくれた(笑)ので
青に決定!

あ、そうそ。
帯締めは
平組より丸組のほうが締めやすいですね^^

きものは既製品のLサイズってやつ。
裄はちょうどいいけど
身幅や身丈がちょっと大きくて
あちこちにシワがでます><

ごまかして(笑)着こなすことはできますが
何だか落ち着かないんですよね…

サイズ違いのきもの。
許容範囲ならどんどん着て欲しいなと思いますが
大なり小なり、課題はうまれます。
気にせずに着こなすか
やっぱり自分サイズのピッタリ具合を選ぶか。。。

どちらもアリです!

ただ…

結論からいくと
最終的には、「自分サイズのきものが着心地よい!」というのは
外せないポイントだということを
長年着て来てたどり着いた答えです。

そんなちょっとしたサイズ相談にのってくれる
きもの屋さんがいてくれると心強くないですか!?

11月3日。
「一日和ごころ大学祭」では
そういったきものの何でもアレコレ相談にのってくれるブースも出店くださいます。
ぜひお気軽に相談にいらしてくださいネ♪

http://www.kimonoasobi.info/event/20131103.html


風が心地よくなってきました^^
きものライフが楽しい季節到来ですよ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
