2013-10-13

西条さけ祭り

今年も行ってきました^^
西条のさけ祭り♪

今年は
まさかのジェラートからスタート!

1381194_340003312809948_1040265132_n.jpg

もちろん大吟醸ジェラートね!

今年の最初の一杯は
西条鶴で無料試飲提供されていた
イベントオリジナルの純米生酒。
香りが高くて、軽く甘めでとっても呑みやすかったです♪

あ・・・
買って帰ろうと思ってたのに、忘れてた^^;

メインストリートをぐんぐん進んで
目的のひとつ、鮎の塩焼きをゲット。

IMG_9278.jpg

賀茂泉広場で竹酒を調達して
いただきま〜す。

IMG_9282.jpg

賀茂泉の竹タワーを見るのも楽しみのひとつ。
今年はこんな感じ。
青空に勢い良くのびて、とても力強かった。

IMG_9287.jpg

お酒を注いでもらう竹は縦長タイプにしました。
年に一度、お会いできる(笑)チーズの薫製もペロリン。

IMG_9289.jpg

ここで
なぜか
お酒がまったく呑めない知人と遭遇!

食を楽しでる様子でした〜。

そっか。
酒祭りだけど、地元フードを楽しむイベントでもあるわけだ。

隣接の館に展示されている藍染めの商品を愛でて
次の蔵に移動…

亀さんがお酒を呑んで陽気になってる置物が可愛い
亀齢

残念ながら冷やおろしが完売していたので
純米酒を
さっぱりあっさりの「うどん」とともに。

IMG_9291.jpg

亀齢のうどん。
大人気でした〜。
初めて食べましたが、美味しい!!
来年も絶対寄ります(笑)

ウロウロ歩きながら
賀茂鶴へ。

4種類の日本酒が飲める
有料試飲チケット500円を手にして
いそいそと大吟醸の呑み比べ。

IMG_9293.jpg

IMG_9292.jpg

この頃には
味の違いが分からなくなってきてまして…
しっかり、和らぎ水を補給。

でもって

KAKEI会場(笑)へ移動。

IMG_9300.jpg

私は知りませんでした。

IMG_9299.jpg

酒祭りで日本酒じゃなくビールを楽しむ集団があることを…
日本酒呑めない人も楽しめるイベントじゃん!!

ドイツビールでも乾杯。

DSC_0350.jpg

カープのCSファーストステージ突破を祈願して
あっちでも、こっちでも乾杯する自由奔放ぶり(笑)

DSC_0351.jpg

ビール、ご馳走していただきました♪

DSC_0364.jpg

竹鶴の石川さんもいらっしゃった♪


お酒の場に和服姿。

IMG_9298.jpg

やっぱり似合います^^


そんなこんなしてたら
カープ2連勝〜!!
ファーストステージ突破っ!!

祝い酒じゃね。

IMG_9306_20131014170536535.jpg


てんこ盛りの酒祭りで
おろしたての木綿きものも大喜び(笑)

マイサイズなので
自然と縦のラインもピッタリあいます♪
動きやすいように同系色の半幅帯をカルタ結び尻尾付き(笑)で。
風呂敷バッグで身軽に動けました。

思いのほか暑い一日でしたが
風がふくと程よく過ごせる秋晴れ、日本酒日和でした。

ご一緒くださった皆さま方、ありがとうございました〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR